Nama– Author –
-
3年生チーム
3年生 6/13・14 練習内容
雨が多い梅雨の中でしたが、2日つづけてたくさん練習ができました。梅雨は練習がお休みになることが多いので、とてもよい週末でした。 6/14は、SUN BRAVWSラグビースクールのお友だちといっしょに合同練習をしました。いつもとちがうメンバーと練習できて... -
3年生チーム
5/24 3年生 北摂大会レポート
場所:服部緑地人工芝グラウンド生徒:12人、先生:7人 北摂大会は、毎年この時期にある大会です。いつも試合をしているチームと、どれだけ成長したかをたしかめる大会です。 みんなは3月から、7人制ラグビーのれんしゅうをがんばってきました。コンタクト... -
3年生チーム
5/17 3年生のれんしゅう
さんか:12人+たいけん1人コーチ:5人 とてもあつい中でのれんしゅうでした。ねっちゅうしょうに気をつけながら、5月のもくひょう「ラック」と「オーバー」を中心にがんばりました。つぎの北せつ大会では、つよいオーバーを見せてください! 1.アップ み... -
3年生チーム
5/10 3年生 れんしゅうないよう
参加人数:生徒全員 14名、指導員 7名 ゴールデンウィークあけ、さいしょのれんしゅうでした。5月のもくひょうは「ラック」と「オーバー」です。れんしゅうのたびに、みんな少しずつうまくなっています。これからもれんしゅうして、北せつ大会で力づよい... -
3年生チーム
5月5日・5月6日 3年生のかつどうほうこく
◆5月5日(つうじょうれんしゅう)さんか:11人、コーチ5人 まえの日の雨でグラウンドに水がたくさんありましたが、おうちの人たちが水を出してくれました。そのおかげで、どろだらけになりながら元気にれんしゅうできました! ① アップ歩きながらパスのれ... -
3年生チーム
5/3 3年生のれんしゅう
ばしょ:マルチグランドさんか:11人コーチ:4人 ゴールデンウィークでしたが、11人も来てくれました!5月はきほんのれんしゅうをたくさんやります。みんなドロだらけになりながら、がんばりました! ① アップ(じゅんびうんどう)みんなでよこに一列にな... -
3年生チーム
4/26 3年生 芦屋ラグビーカーニバル
3年生は13人、コーチは5人で試合に行きました。雨がふるかもしれませんでしたが、よい天気になり、きれいな芝生(しばふ)のグラウンドで5試合しました。あいては、つよい芦屋ラグビースクールと西神戸ラグビースクールです。 【しあいのけっか】1し... -
3年生チーム
4/12 3ねんせい にゅうこうしき・れんしゅう
さんか:13にんコーチ:8にん きょうは スクールの にゅうこうしきがあり、あたらしい 3ねんせい13にんで スタートしました。コーチも ふえて、みんなをしっかり サポートしていきます。 にゅうこうしきのあと、3ねんせいのみんなに おねがいを はなしまし... -
3年生チーム
4/4 3年生練習内容
さんか:9人コーチ:5人 にゅうこうしきの前ですが、あたらしい学年になって、はじめてのれんしゅうをしました。はじめから、パスやあたりを中心に、しっかり体をつかったれんしゅうをしました。 1.パスはしりながらボールをとって、パスを出すれんしゅう... -
2年生チーム
2年生 3月22日 活動ほうこく
ばしょ:マルチグラウンドさんか:生と12人+たいけん2人、コーチ4人+OB3人 2年生さいごのれんしゅうでした。たいけんの子が2人と、20さいになったOBのお兄さんたち3人も来てくれました。 さいごの日は、いつもの「親子たいけつ」をしました。おうちの人... -
2年生チーム
3/15(土)2年生 れんしゅうレポート
ばしょ: 十五中参加:生徒:13人、コーチ:5人 先週、はじめて7人制ラグビーの試合を経験し、みんなのラグビーへの気持ちがぐっと高まってきました。今日は、先週の試合のふりかえりをしながら練習を行いました。また、ずっと挑戦したいと言ってくれてい... -
2年生チーム
3/8 西宮ラグビー少年団 こうりゅうせん(2年生)
ばしょ:西宮浜総合公園 ベイコムフィールドさんか:せいと13名/コーチ5名 3年生になるとチャレンジする7人制(セブンズ)。お正月あけから、すこしずつ「当たり」や「タックル」をれんしゅうしてきました。今日は「しんじんせん」として、新3年生の気も... -
2年生チーム
2/28・3/1 れんしゅうレポート(2年生)
2/28(土) ばしょ:マルチグランド さんか:せいと13名+たいけん1名/コーチ4名 2日つづけてのれんしゅう。にしのみやとの交流戦にむけて、7人制(セブンズ)の動きをたくさんためしました。 アップ グラウンドを大きくつかって、はしりながらパス! ま... -
2年生チーム
2/14・2/15 れんしゅうレポート(2年生)
2/14(土) ばしょ:マルチグランド さんか:せいと10名/コーチ4名 ゆきやあめで 2/8・2/11 はおやすみだったけれど、この日はきゅうきょれんしゅう! コーチのレポートをもとに、こうしたメニューでがんばりました。 アップ(ランニングパス) 2人1組で、... -
2年生チーム
2/1 れんしゅうレポート(2年生)
ばしょ:十五中さんか:せいと11名/コーチ5名(きょうからしんにゅうせい1名がくわわり、ぜんぶで13名!) さむい日がつづいているけれど、はれぞらの下でげんきにれんしゅう! 仲間もふえて、ますますパワーアップしていこう。 1.アップ(じゅんびうん...

