活動報告– category –
【活動報告】
-
3年生チーム
3年生 6/13・14 練習内容
雨が多い梅雨の中でしたが、2日つづけてたくさん練習ができました。梅雨は練習がお休みになることが多いので、とてもよい週末でした。 6/14は、SUN BRAVWSラグビースクールのお友だちといっしょに合同練習をしました。いつもとちがうメンバーと練習できて... -
活動報告
5・6年生が静岡遠征してきました。
6月6・7日の二日間5・6年生が静岡に遠征してきました。6日朝曽根の中央公民館前に集合し一路静岡へ。 到着後、練習等を行い翌日の定期交流戦の準備を整えました。7日は、対面式を行い、学年別、5・6年合同、など様々なバリエーションでのチーム編成で交流... -
中学生チーム
中学部、合同チームとしてエレファントカーニバルに参加してきました。
24日、小学生以下の北摂大会が開催されている中、中学部は、合同(淀川、大工大各RS)チームとして、エレファンツカーニバルの招待され、交流戦を行いました。尼崎のベイコム陸上競技場です。対戦相手は東大阪のRSです。1年生チームと2・3年生チームの2チ... -
活動報告
4年生 北摂ラグビースクール大会に参加!
日時:5月24日(日曜) 場所:服部緑地人工芝サッカー場 参加人数:生徒12名、指導員6名 お昼前に集合し、昼食をとりながら練習したプレーや個人の目標などを確認するミーティングを実施しました。 【試合の目標】 ・1対1のタックルを決めよう ・ブ... -
活動報告
北摂ラグビースクール大会が開かれました。
5月24日(日)五月晴れの服部緑地フットサルコートで恒例の北摂ラグビースクール大会が開催されました。今回は高槻RSさんの主管で開催されました。 豊中ラグビースクールも幼年~小6までの各学年のチームが参加し熱戦を繰り広げました。詳細は各学年の活動... -
3年生チーム
5/24 3年生 北摂大会レポート
場所:服部緑地人工芝グラウンド生徒:12人、先生:7人 北摂大会は、毎年この時期にある大会です。いつも試合をしているチームと、どれだけ成長したかをたしかめる大会です。 みんなは3月から、7人制ラグビーのれんしゅうをがんばってきました。コンタクト... -
3年生チーム
5/17 3年生のれんしゅう
さんか:12人+たいけん1人コーチ:5人 とてもあつい中でのれんしゅうでした。ねっちゅうしょうに気をつけながら、5月のもくひょう「ラック」と「オーバー」を中心にがんばりました。つぎの北せつ大会では、つよいオーバーを見せてください! 1.アップ み... -
3年生チーム
5/10 3年生 れんしゅうないよう
参加人数:生徒全員 14名、指導員 7名 ゴールデンウィークあけ、さいしょのれんしゅうでした。5月のもくひょうは「ラック」と「オーバー」です。れんしゅうのたびに、みんな少しずつうまくなっています。これからもれんしゅうして、北せつ大会で力づよい... -
活動報告
5月6日 4年生茨木RS合同練習&交流試合の結果報告!!
日時 : 5月6日(水) 9:20から 場所 : マリンフード豊中マルチグラウンド 茨木ラグビースクールさんと合同練習を行い、その後交流試合をしました。普段、顔を合わせる機会のあるスクールさんに、今までの練習の成果を発揮できたのか、結果や... -
3年生チーム
5月5日・5月6日 3年生のかつどうほうこく
◆5月5日(つうじょうれんしゅう)さんか:11人、コーチ5人 まえの日の雨でグラウンドに水がたくさんありましたが、おうちの人たちが水を出してくれました。そのおかげで、どろだらけになりながら元気にれんしゅうできました! ① アップ歩きながらパスのれ... -
活動報告
5月3日 4年生第50回大阪府ラグビーカーニバルに参加!
ダウンロード 日次 : 5月3日(日曜) 9:00から13:00頃まで 場所 : 東大阪市花園ラグビー場 参加人数 : 生徒11名、指導員6名 豊中ラグビースクール4年生は、第50回の記念となる大阪府ラグビーカーニバルに参加しまし... -
3年生チーム
5/3 3年生のれんしゅう
ばしょ:マルチグランドさんか:11人コーチ:4人 ゴールデンウィークでしたが、11人も来てくれました!5月はきほんのれんしゅうをたくさんやります。みんなドロだらけになりながら、がんばりました! ① アップ(じゅんびうんどう)みんなでよこに一列にな... -
活動報告
4月26日 4年生芦屋ラグビーカーニバルに参加!
日時:4月26日(日曜) 9:20から12:30まで 場所:ミラタップパーク芦屋陸上競技場 参加人数:生徒12名、指導員5名 快晴のラグビー日和のなか、初めて訪れるグラウンドで芦屋ラグビースクールさん、西神戸ラグビースクールさんと交流戦を行い... -
活動報告
スプリングカップ戦第2日目
先週に引き続き、4月26日鶴見緑地でスプリングカップ2日目が取り組まれ、我がチームは合同チーム(淀川・大工大・守口各スクール)として試合に臨みました。 今日は、スプリングカップ2日目です。我がチームは先週負けてしまったので、敗戦同士組み合わせ... -
3年生チーム
4/26 3年生 芦屋ラグビーカーニバル
3年生は13人、コーチは5人で試合に行きました。雨がふるかもしれませんでしたが、よい天気になり、きれいな芝生(しばふ)のグラウンドで5試合しました。あいては、つよい芦屋ラグビースクールと西神戸ラグビースクールです。 【しあいのけっか】1し...

