カテゴリー: 6年生チーム, 未分類

12/24 6年生練習内容

場所:八中 参加人数 生徒:14名 コーチ:2名

今年最後の練習となりましたが、最終日は中学との合同練習を行いました。中学のコーチ、生徒の皆さんありがとうございました。とてもしまった練習で1年を終えることが出来ました。

内容は、みんなの好きなアタックです。中学のコーチからは、一つ一つの練習(プレー)に関して、何を目的としているのか?どうすればその目的を達成できるのか?など常に考えながら練習するように促されます。6年生でも同じようなことを言っていますが、いつも以上に頭で考えて中学生についていこうと努力していました。

内容は単純で、SH~3名でラインを回します。段階的にスピ―ドを上げ、相手をつけたり、抜きに行ったりして、最後には実践的なライン攻撃になっていました。同じプレーを何度も繰り返し、徐々にレベルアップしていき見ていてもいいプレーが何度も見られました。

今日は、6年生も中学生もお互いにプライドがあり、集中したよい練習が出来たと思います。短い時間の冬休みですが、ラグビー的には、全国規模の大会が目白押しです。TV観戦もいいですが、是非、花園に足を運び肌で感じてください。

それでは、1年間おつかれさまでした。小学生もあと少しですが、3月のスクール大会を目指しみんなで頑張っていきましょう!

LINEで送る