2014.9.28 幼年さん34番誕生

【2014-2015幼年team】
日時:2014.9.28  9:00~11:00
場所:豊中市立15中学校
 参加者:m1、t2、s3、h4、k5、k6、t8、k9、h10、t11、y13、h15、s16、h17、h18、s20、e21、y22、s23、y24、s25、y28、r29、t30、a31、k32、tt
メニュー:1)ランニング2)4人でダッシュ競争(前、横、スキップ)3)かっけこ教室4)ミニゲーム5)ディフェンス練習

「スミマセン、本日は中学生の試合に帯同させていただきましたので、レポートはonコーチ、tmコーチ、保護者係anさんが書いてくれました。」

今日は体験の子も合わせて27名の参加! S16が友達を連れてきてくれたtt君、年少なのに最初から最後まで元気に練習に参加してくれました。そして最後に入会を決めてくれてついに幼年34番です、去年は34番で背番号が最後でしたが今年は最大勢力4年の35番まで後ひとつになりました。
そしてツインズt30、a31は新しい練習用シューズを自慢げに見せてくれました、これでコーチ陣も双子の区別がつきそうです(笑)

今日はアップのダッシュを4人で競争にしてみました、ここで大活躍がk5最近試合も練習も集中できて飛躍的に足も早くなってます、年長相手の競争に3連勝。
それと入会したてのk32今日の練習は朝からノリノリで快速を披露、年中さんびっくりするほど成長してます。

年少さんだって負けてません、今日はS20、e21、y28の女子三人組(森三中ちゃうPerfumeかな)、S23も年少ながら練習にフル参加、親を探す姿が無くなってきました。
今日は、○ドリン臨時コーチの「かけっこ教室」がメインイベント。運動会シーズンですもんね。子供達は質問責め(^o^)。
スタートの練習とラダーを使った練習をしてもらいちょっとは早くなったかな、かけっこ教室の仕上げは4組でリレー1組が年長だけの最速チームが出来てしまい慌ててコーチがスキップしかできない魔法をかけたのにスキップだけでも堂々の1位、お見事です、やっぱり年長『君たちはすごい
』。
最後は学年ごとの試合、ここでもk5は飛び級で年長に参加、先週の試合に来れなかったk6のディフェンスは絶好調、トライ王のy13も余裕のtry、前回アシスト王のh10も今日はtryが2本でご満悦やっぱり君はどんどんtryをしてくれよ、m10は状況をみて仲間に指示を出すまでに成長、前回お母さんへのバースデーtryを決めたk9もボールを持つとどんどん前にでて、

未来のスターy24は試合でルールを覚えたみたいでオフサイドも無くなっていよいよスター街道まっしぐらです。

何よりびっくりしたのが試合全後半で4:2ですみんながディフェンスができてきてるのでなかなか点が入らない、いい調子です。
tryはとても大事な事だし、嬉しいものです。 ただ一人ではtryは出来ません、その間の繋いだプレーやディフェンスをもっと見て子供たちを褒めてあげて下さい。

今回はhコーチがお休みのためOnが書き込みさしてもらいました。

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20140928_205415

第17回U15スクール大会

今日は、東大阪多目的グラウンドにて、第17回U15スクール大会がありました。
豊中RSは、大阪RSとノーサイドJrと同じBグループでした。偶然にも、昨年と同じ対戦相手でした。

試合は残念ながら、2試合とも負けてしまいました。両試合とも、前半は高いインテンシティで、大阪RSとは7-0、ノーサイドJrとは12-12で折り返しましたが、後半に入って運動量が落ち、また好調だった選手が怪我で交代するとチーム全体が意気消沈、ずるずると失点してしまいました。

来週は、8-10位決定戦に回ります。相手は堺RSと東淀川RSになりました。どちらも簡単に勝てるチームではありません。
今日の試合の疲労と怪我、体調不良からいち早く回復し、来週の最終戦へ準備万端整えましょう。

Speed Horses 9.28

世間では 不幸な事件 天災 円安など 好ましくないことが 多発していますねぇ・・・  街中では運動会の季節ですね。  そして!!今日は、私の年に一度の・・・でした。^^

そんななか 元気に?^^参加してくれた SHたち。 先週の流れに乗って 殻を破れたか? 6年生!?  参加14名・・・ん・・・運動会かな? なかなか揃わないですねぇ。。。そんな中 参加してくれてありがとうございます。  指導員6名 です。

期待を持っての練習開始です。  今回こそは・・・と 期待しましたが・・・ 相変わらずの 静かな・・・練習スタート・・・ あかんやん><  ただ、パスしてるだけ 声の掛け合いも、励ましあいもなく。。。 あら・・でしたね。  

今期から 関大のコーチになられたと言う Mr.キースの指導を受けて (すごい有名人みたいですね。)どうだったかな? 新しいこと 教えてもらったかな?  感じてやってみて やってみよう! できなければ練習!練習!

次の試合も近づいてきています。  楽しくなりたければ 練習しましょう もっと楽しくなりたければ みんなで”声”出し合って練習しましょう。  楽しくなるか? ならないか?  カッコいいほう選択しようねぇ・・・

書き込み1番のりかな?  ひさびさに今日の練習は・・・ だめよー♪ だめ だめ・・・ やなぁ・・・ 来週は 頼むでぇ・・・ ^^  厳しく行くでぇ・・・