3年生 Mar 11

メインイベント親子親睦ゲーム

3年生での 練習も今日を入れてあと3回  12名参加 体験1人  & Tales君 そして りょうとけんたろう が、お手伝いに!! 天気もよく 今日も元気に! 

1.アップ・・・  先週に引き続き 大きな声を出す為 リレー方式で、アップ  ”声” 大きな声出てました。 グランド全体に聞こえるように! そして楽しく!!忘れずにいてくれました^^

2.ランパス・・・  動作・味方を呼ぶ声・・・いろいろと織り交ぜながら・・・ ”声”出てきましたね。  元気です!!

3 当り・・・  声出てない><  ”声出さんかぁ~~い!!”^^  すると・・・ ”声” 元気よく! 出てきました。。。 楽しみです

4 さて、本日のメインイベント  保護者の皆さんとの親睦交流ゲームです。  子供達で考えて、メンバー構成! ”やる気満々です!”   たくさんのお父さん・おかあさん参加いただきありがとうございました。  いい笑顔で楽しんでましたね。   子供達には、”おもいっきりぶつかってこい!!”と おとうさん、おかあさんは、しっかりと受け止めてくれるからと。。。 伝えてました。 子供達 大きな大人相手に一生懸命でした。 ”すばらしい!!”   おとうさん方は、結構真剣? 笑  おかあさんも結構・・・  随所に、いいプレーもあり、 楽しんでいただけたなら良かったです。  そして ケガもなく無事に・・・お疲れ様でした。  そして。。。欲を言えば・・・声でしたね^^

いいですねぇ 親睦ゲーム。スクールのみなさんのご協力のおかげでできました。 ありがとうございます。 今日の親睦ゲームで 子供達がよりラグビーを好きになってくれてると 信じています。 そして、 りょうとけんたろうもありがとう!! りょうの大きな声で、小林コーチにパスさせたトライ  健太郎のナイスタックル いいプレーやったで。  子供達が、近くで見て、なにか感じてくれたらいいのですが。。。 君達みたいにこの子達が、仲良く大きく育ってほしいと・・・・・・・願います^^

最後に 6年生 花園第1G いい思い出を!^^

3/11 6年生 練習内容

3/11(日)南丘小
参加人数:生徒:15名、コーチ:3名

次週、卒業試合、最終の父兄との交流試合を残していますが、実質6年生最後の練習となりました。1つ1つの練習を丁寧に行いました。コーチはみんなの成長を体で直接感じ、この6年間を振り返りながら感慨深く練習を行っていました。みんなはどのような気持ちで今日の練習を終え、次週の試合に臨むか気になるところです。
いづれにせよ、実力を出し切れるように最後の試合に臨めるようにしましょう!

1.ランパス、キックダッシュ
4人一組で、ミスをしないように気をつけて行いました。基本的な動きはみんなできていますので、あとは集中をたかめてミスをしないようにすることです。試合では、相手のプレッシャーがありますが、集中していればミスも少なくなります。

2.モール、ラック
3人1組で行いました。年明けから今日までこの練習を行いましたが、大分迫力が出てきました。試合でも相手を圧倒するようなオーバーを期待します。私もダミーなしで受けましたが、今日は体が痛くなっています。

3.コンビ
次週の卒業試合に向けて、じっくり1時間かけて行いました。キックオフ、ラインアウト、キック、ディフェンス等今までのおさらいを行いました。まだまだ十分でないところもありますが、試合では思い切ったプレーを第一に行ってください。最後の試合ですので、全員試合に出ている時は、足を止めず、歩くことなく、全力を出し切ってください。
そして、勝利し最終試合を花園第1Gで終えましょう!

ps.練習の最後にも言いましたが、今日も気温が下がっています。絶対風邪など引かないよう、週末にベストの体調で挑めるように調整して下さいね!