カテゴリー: '11-6年生チーム

3/11 6年生 練習内容

3/11(日)南丘小
参加人数:生徒:15名、コーチ:3名

次週、卒業試合、最終の父兄との交流試合を残していますが、実質6年生最後の練習となりました。1つ1つの練習を丁寧に行いました。コーチはみんなの成長を体で直接感じ、この6年間を振り返りながら感慨深く練習を行っていました。みんなはどのような気持ちで今日の練習を終え、次週の試合に臨むか気になるところです。
いづれにせよ、実力を出し切れるように最後の試合に臨めるようにしましょう!

1.ランパス、キックダッシュ
4人一組で、ミスをしないように気をつけて行いました。基本的な動きはみんなできていますので、あとは集中をたかめてミスをしないようにすることです。試合では、相手のプレッシャーがありますが、集中していればミスも少なくなります。

2.モール、ラック
3人1組で行いました。年明けから今日までこの練習を行いましたが、大分迫力が出てきました。試合でも相手を圧倒するようなオーバーを期待します。私もダミーなしで受けましたが、今日は体が痛くなっています。

3.コンビ
次週の卒業試合に向けて、じっくり1時間かけて行いました。キックオフ、ラインアウト、キック、ディフェンス等今までのおさらいを行いました。まだまだ十分でないところもありますが、試合では思い切ったプレーを第一に行ってください。最後の試合ですので、全員試合に出ている時は、足を止めず、歩くことなく、全力を出し切ってください。
そして、勝利し最終試合を花園第1Gで終えましょう!

ps.練習の最後にも言いましたが、今日も気温が下がっています。絶対風邪など引かないよう、週末にベストの体調で挑めるように調整して下さいね!


LINEで送る

3/11 6年生 練習内容” への7件のコメント

  1. 去年の6年生は、花園での最終試合で前半のチームの10点差ビハインドを後半のチームで逆転するという最高の仲間力を発揮して有終の美を飾ったことを思い出します。
    そんな一つ上の先輩たちに小学校一年生から勝ち続けていた君たちは強いんだよ!あとは光より早い「気持ち」だけ。トライ目指してまっしぐら!

  2. 1年生の12月から始めて、5年とちょっと・・・
    あまりのへなちょこぶりに、叱り飛ばす事ばかりでしたが、小さい体でよく続けたと思います。
    ここまで根気よく指導頂いたコーチの皆様に感謝です。
    聖地花園で試合ができる喜びをかみしめながら、18日の試合はひとつの区切りとして、勝ちにいくことを意識させてグランドに送り出したいと思います。

  3. ちょうど6年前の今頃、息子とラグビースクールの練習を見に行き、その日の夜に 空手、野球、サッカー、ラグビーの中から、どれにする? と聞いたところ ”ラグビー!” と即答して6年がたち、そして最後の試合を迎えます。 先日パナソニックの試合を見に行ったときも、暇を持て余す妹のチョッカイも軽くいなして最後までマイクデラーニとサムノートンナイトの動きをずっと見ていました。帰ってからも録画した試合をみて、イメージを膨らましております。17日なチームメイトのN1,A7が泊まりに来てプチ合宿を行い、18日万全を期すつもりです。私は勝利の女神に気に入られるような行いを毎日しておきます。

  4.  年長ではじめた東京のラグビースクールも入れると、7年近くになります。その頃は、6年生は、遠い未来でしたが、現実にやってきました。
     今週は、単身赴任先の東京から大阪に帰ってきます。皆さんの活躍を楽しみにしてます。

  5. 先ほどのコメント↑No16父の間違いでした。
    すみません!