10/2 6年生練習内容

 10/2(日) 十五中

出席:生徒:13名、コーチ:3名+1

練習内容とは関係ないですが、この活動の書き込みが100回を迎えることが出来ました。初回は、3年生の2月でしたので、短い期間ですが、子供は確実に成長しております。継続できたことは、ひとえに生徒・父兄はじめ読んでいただける方がいらっしゃることが、励み・歯止めとなっております。自分ひとりでは到底続かなかったと思います。今後も継続いたしますので、よろしくお願いします。

さて、今日の練習ですが、10/8に伊丹rsはじめ強豪チームと対戦するために、戦術的な練習に時間をとりました。ある程度決め事を決めて、チームプレーで何とか強豪チームにくらいついて行きたいものです。キックオフ、自陣、敵陣、中央のスクラム等場所によって効果的な戦術が異なってきます。最終目的はTRYです。一度の攻撃でTRY出来ることはありません。チームが同じ考えを持ち、少しずつ陣地をとり最終TRYを取りましょう!

また、ディフェンスについては、いくら決め事を決めていても、1人がタックルをサボればたちまち狂ってきます。豊中6年チームのディフェンスはまだ、個人がしっかりとタックルに入り、相手を倒すことが出来ていませんので、まずは個々人がきっちり肩を当てて相手を止める・倒すことが出来るようになりましょう!大きな相手にも勇気をもって、ぶち当たって下さいね!

 ps.10/8の試合は、体の大きな相手一人に独走させない事!2人がかり3人がかりでも絶対に倒す事! この2点をチームとして共通意識を持って望んで下さい。 

 

 

 

 

11/27 高槻RS交流試合

場所:高槻市立総合スポーツセンター
GoogleMap⇒http://g.co/maps/tcj9h

集合時間:9時(各学年での決定時間を優先してください)
開会式:9時15分から

必ず専用駐車場[有料]を利用すること。(223台収容可)
○自家用車は、1日1回につき、1間まで100円、2間まで200円、3間まで300円、3間を超えると400円

《注意》
駐車場が混雑することが予測されますので、できるだけ乗り合わせて御来場ください。
近隣の「コーナン」、「ジャパン」の店舗駐車場は絶対に利用しないようお願いします。
なお、当施設駐車場が満車の場合は下記施設の駐車場をご利用ください。
※利用料金は同じです。
       
◆芝生図書館・芝生市民プール
高槻市芝生町4丁目3-11
(総合スポーツセンターを南へ100m下ったところ)