TRS6年生練習報告

今日は箕面にあるサントリートレーニングセンターで箕面RSさんとの合同練習でした。
すばらしいグランドで天候にも恵まれ、久々に楽しい練習でしたね。
豊中RS、箕面RSの子どもたち同士、仲良く、そして闘志をもやし、有意義な時間が持てたこと感謝いたします。
サントリートレニングセンターの方々、そして箕面RSの皆様、ありがとうございました。

★南丘小グランド芝生化プロジェクト

芝生張り作業ご苦労様でした!
///////////////////////////////////////////////

豊中市立南丘小学校の「グランド芝生化プロジェクト」に多数のご協力いただきありがとうございました。
豊中ラグビースクールは今後もこのプロジェクトを全面的に協力いたします。

6月25日の南丘小校庭解放委員会において、TRSは今年度9月以降の月1回半日(午前中等)程度のグランド使用を承認されました。みなんで張った芝生を大切に育ててゆきましょう。

6.28練習日誌

日時:6月28日 9時半~11時半

場所:箕面サントリーグラウンド

参加:年長8、年中13、年少1、計22名

指導員7名

練習メニューはいつも通りアップ、ランニング、指導員を台に当たり、タックル、1対1をこなし最後に紅白戦

芝生のグラウンドという事もあり多少マシだったかもしれませんが暑かったです。

コンタクトを伴わぬメニューに際しては極力ヘッドキャップではなく帽子を着用させたいと思っています。

お勧めは紅白帽。安いもので名前を書いても構わない、と言えるものです。極力子供達を名前で呼びたいと思ってます。

高い帽子で大きく記名するのを憚られるようなものはお勧めしません。

ジャージについては上級生とは異なりアップから整理体操に至るまでTシャツではなくジャージの着用をお願いします。

練習メニューによって着替えさせる事は幼年にとっては一大事ですので。

と言ってTシャツで練習させて怪我をされても困るので一貫してジャージでの参加をお願いします。

指導員も休憩、水分補給に気をつけますので。

もうすぐ夏合宿です。生徒だけでなく保護者の皆さんも多数の参加をお待ちしております。

よろしくお願いします。