TRS– Author –
-
活動報告
5・6年生が静岡遠征してきました。
6月6・7日の二日間5・6年生が静岡に遠征してきました。6日朝曽根の中央公民館前に集合し一路静岡へ。 到着後、練習等を行い翌日の定期交流戦の準備を整えました。7日は、対面式を行い、学年別、5・6年合同、など様々なバリエーションでのチーム編成で交流... -
中学生チーム
中学部、合同チームとしてエレファントカーニバルに参加してきました。
24日、小学生以下の北摂大会が開催されている中、中学部は、合同(淀川、大工大各RS)チームとして、エレファンツカーニバルの招待され、交流戦を行いました。尼崎のベイコム陸上競技場です。対戦相手は東大阪のRSです。1年生チームと2・3年生チームの2チ... -
活動報告
北摂ラグビースクール大会が開かれました。
5月24日(日)五月晴れの服部緑地フットサルコートで恒例の北摂ラグビースクール大会が開催されました。今回は高槻RSさんの主管で開催されました。 豊中ラグビースクールも幼年~小6までの各学年のチームが参加し熱戦を繰り広げました。詳細は各学年の活動... -
活動報告
スプリングカップ戦第2日目
先週に引き続き、4月26日鶴見緑地でスプリングカップ2日目が取り組まれ、我がチームは合同チーム(淀川・大工大・守口各スクール)として試合に臨みました。 今日は、スプリングカップ2日目です。我がチームは先週負けてしまったので、敗戦同士組み合わせ... -
活動報告
タグラグビー体験会を開催しました
4月19日、初夏を思わせる陽気の中、ラグビー体験会をマルチグランドで開催しました。豊中一円から幼稚園児、小学校低学年などの子どもたちが10数名参加していただきました。 パスなど基本的なスキルを学び、ミニゲームなどを楽しみ、ラグビーボールなどの... -
活動報告
太陽生命カップ予選スプリングカップに合同チームで出場
合同チーム:豊中RS・淀川RS・大工大RS・守口RS 4月19日鶴見緑地で開催されたスプリングカップに合同チームとして参加してきました。 9:30から開会式。我がチームの試合は12:15からです。随分待ち時間があります。北摂の仲間である箕面RSや茨木RSの試合... -
活動報告
2026年度(令和8年度)スクール開校式を行いました。
4月12日、午前9時から第十五中学校で2026年度の開校式を行いました。6年生の歌唱指導でスクール歌斉唱が行われ、村上校長から新規加入生への歓迎の言葉を含め、開校にあたっての今年度の目標や活動方針が語られました。生徒代表による「生徒のきまり」の... -
お知らせ
【4月19日】タグラグビー体験会を開催します
開催日:2026年4月19日(日) 時 間:9時30分~11時00分 場 所:マリンフード豊中マルチグラウンド ⇒ MAP 対 象:3歳~小学6年生の男女※豊中市内・市外在住は問いません 《参加方法》・参加は無料です・事前申し込み不要(直接グラウンドへおこしください) -
全体報告
25年度スクール修了式・精勤賞授与を行いました。
22日(日)午前中スクールの練習と親子ゲーム、25年度修了証交付、午後からは北地区の沖メモリアルとして合同の中学卒業ゲーム。夜はスクール中学の卒団式とラグビー三昧の一日となります。 修了式前の今年度最後の練習では各学年ごとに子どもたちの成長を... -
活動報告
第31回市民ラグビーカニバルを開催しました。
11月2・3日の両日、豊中市民ラグビーカーニバル開催しました。 《初日 11月2日》体験会に12人の子どもたち(2歳~小2)が集まってくれました。 指導員がパスの仕方や走りながらのパスとキャッチなど基礎的なことを教えます。そのあと、1対1でのアッタクデ... -
お知らせ
第31回豊中市民ラグビーカーニバル開催します。
恒例の市民ラグビーカーニバルを開催します。 その1 ◎日時 令和7年11月2日(日) 9時~16時◎会場 マリンフード豊中マルチグラウンド <豊中市利倉東2丁目,阪急「服部天神」駅下車西へ徒歩約15分>◎日程★9時~12時 豊中ラグビースクール練習 &... -
お知らせ
【11月2日】タグラグビー体験会を開催します
日時:2025年11月2日(日)9時30分~11時00分場所:マリンフード豊中マルチグラウンド対象:3歳~小学6年生の男女※豊中市内・市外在住は問いません 《参加方法》・参加無料・事前申し込みは不要(直接グラウンドへおこしください) -
活動報告
第46回豊中・茨木定期交流戦が行われました
9月23日(祝・火)豊中市マルチグランドで第46回豊中・茨木定期交流戦が秋風が吹き渡る中で開催されました。幼年から6年生まで各学年ごとにゲームを行い、曇り空でしたがラグビーを存分に楽しみました。 今年で46回を数える定期戦です。ラスビースクール発... -
活動報告
恒例の合宿1~3日東鉢で実施しました。
豊中ラグビースクールは恒例の合宿を1~3日の日程で東鉢伏で行いました。少子化の影響でしょうか、年々参加者は減少し、生徒98名、保護者、指導員含め183人の参加となりました。午前と午後の二部練です。午前中は試合、午後は試合内容の反省も含めた練習と... -
活動報告
第45回北摂ラグビースクール大会が開催されました。1位吹田、2位豊中、3位箕面の結果でした。
6月22日(日)リニューアルされた服部緑地人工芝サッカー場において第45回北摂ラグビースクール大会が開催されました。梅雨の合間の蒸し暑い中、子どもたちは保護者の声援を受け元気にゲームを楽しんでいました。今年の主担は、摂津ラグビースクールさんで...

