カテゴリー: お知らせ

大阪府スクールU14大会 豊中ラグビースクール11チーム中5位

今日は、スクールU14大会の順位決定戦です。
先週のリーグ戦で1勝1敗の2位抜けでしたので、4~6位の順位決定戦に臨むことになりました。
試合字時間が早まったので、花園現地10:00集合です。
4位以下の決定戦は15分1本です。

第1試合は、大阪ラグビースクールとの対戦です。
立ち上がり波に乗れず攻めあぐんでいましたが、ボール支配率を上回り、敵陣での攻防が続きましたが、トライとゴールキックを決め先行すると、テンポも良くなり、ラックでの早い球出しなど、終始豊中のテンポで試合を進め14-5で勝利を収めました。

第2試合は、堺ラグビースクールとの対戦です。
トライとゴールを決められ先行されましたが、バックスの突破力で2トライを決め逆転し、試合は一進一退の伯仲したゲームとなりました。
ノーサイドギリギリでゴール前でディフェンスの真ん中を切り裂かれ。逆転ゲームセットとなり、惜しい試合を10-14で落としてしまいました。
ただ、ゴール前のモールを押し返すなど、粘り強さが見られた好ゲームでした。

全体として、まだチームとしてのゲーム運びとならず、個人に頼るゲームとなっていることが少し気になりました。新チームとして今後の課題が見つかった大会となりました。
結果的のは11チーム中5位となりました。

LINEで送る