4年生 jun24

堺交流戦中止により13中での練習  参加14名 指導員4人 ありがとうございます。  (私は生活の糧の為お休みさせていただきましたが・・・笑)  

報告いただいた内容です

反復練習・・・  地味なきつい練習です。  重点的に行いました。 声を出して・・・  少しづつできてきてるようです。  声を出して励ましあい・リードして・考えて・・・  まだ生徒達にはむずかしいと思いますが、ひとつひとつ身体で覚えて、同じ目的意識を持ち、ラグビーを好きになり、仲間を好きになり、自分達で考えて自信を持って行動(プレー選択)できるようになって欲しいですね。

紅白戦・・・  練習の確認です。 まだまだ、どうすればいいのか不安な場面も多く見られます。 実戦形式で、 経験を積んで欲しいですね。

次回は7月になりますねぇ 早い!!(え・・・年のせい??^^) 今年の夏も暑いんでしょうねぇ・・・ 保護者の方々暑さ対策ご協力お願いします。 そして合宿まであと1ヶ月余となりました。  初めて一緒に4日間を過ごす生徒もいます。 今年はどんな合宿になるんでしょうねぇ・・・^^ 

 

 

 

ゲームしたいなぁ・・・  暑いから・・・ 難しいかな・・・?  3年生5年生よろしくお願いします^^