スクール大会1年チーム・総評

1年生チームの結果はA・Bともに2敗という結果でしたが、試合内容はある意味よかったと思っています。
(負けてよかったとは・・・と、批判を頂くかもしれませんが・・・)
試合は普段の練習の発表の場だと考えていますので、得点より内容が大事です。
昨日は、個々のメンバーをみれば普段のパフォーマンス以上のものを出せていた場面も多く、またモチベーションも以前よりは維持できてきたように感じています。このあたりの事は今後も練習して行きたいと思います。2~3人でのモール時のヒット&ターンは、徐々に練習が生かせてきた場面も見受けられ
かれらが確実に練習内容を吸収してきている事を実感できました。
ただ残念なのは、モールになる以前に、もっとスペースをいかしてほしい事です。
人のいない場所へ、少ない場所へと展開できるようにしてゆきたいですね。

1年チームの目標は「コンタクトの少ないラグビー」「声を出してプレーする元気なラグビー」
できるだけコンタクト場面や時間を少なくできるような仲間同士の連係プレーができるようにしたいと思っています。

気温も下がってきたことですし、今後はフィジカル面の強化もしてゆきます。
その為に各ご家庭でも練習参加時の体調管理をよろしくお願いいたします。

1年主任

スクール大会 二年生

本日の試合結果です

2-B④ VS八尾   10:5
2ーA⑥ VS東大阪  6:13
2ーA⑩ VS阿倍野  2:10
2ーB⑧ VS OTJ  5:9

今回は残念でしたね  試合前の気持ちの高揚ができなかったようです。  練習してきたことが ほとんどできずに終わってしまいました。 試合に対するモチベーションが上がらなかったみたいですね。 特に昼からの二試合はチームとして”みんなでがんばる”姿勢が弱かったように見えました。前に出る姿勢が弱く 受身になってました。  もっとみんなで 前に出る!アタックもディフェンスも声を出して前にでるようにようにしていきたいと思います。

 苦しいときほど、落ち込まず 誰かが声を出して みんなで励ましあうことができなかったですね。

 コーチ・生徒ともに 反省の多いゲームでした。 。  

二年全員で走れる楽しいラグビーをしましょう。

大阪市長杯 二年生

二年生お疲れ様でした

第1試合 VS阿倍野  6:1(前半1:0、後半5:1)
第2試合 VS阿倍野  7:3(前半2:1、後半5:2)
第3試合 VS高槻   2:5(前半1:3、後半1:2)
第4試合 VS高槻   3:9(前半0:8、後半3:1)

今回は 前に出ることができており  練習の成果が現れた試合だったと思います。

このまま 次のステップに移れればと思います

まだまだ 声が出ておらず 声を出すことができればもっと良くなるのでは・・・そしてボールを持ったらもっと走りましょう

生徒達は 楽しくラグビーできたでしょうか・・・?  全員で試合に参加しましょう。

練習すれば もっと楽しくなるはずです。