スプリングカップU15大会開催される

TRS中学部リーグ戦1勝1敗で5・6位順位決定戦へ

4月23日晴天に恵まれた花園多目的グランドでスプリングカップU15大会が開催された。
この大会は4チームずつで2つのリーグ戦を行い、最終的に順位を決めることになります。
わがチームは第1回戦はSMRCと対戦です。個々の奮闘だけが目に付く試合内容でチームとして機能せず41-0の大敗を喫してしまいました。
13:30からの第二試合はリーグ内での初戦敗退組同士の対戦でKINDAIです。
初戦の反省を踏まえ展開ラグビーで勝負し、54-0で圧勝しました。
この、落差の激しいチームですが、修正の効くチームでもあり、第2試合で立て直したチーム力は評価できます。いまだに、イージーミスやセルフジャッジなど、グランド内で緩慢なプレーが散見されました。もう少し集中力を持続できるスキルを身に着けてほしいものです。

この結果、次週(30日)は5・6位の順位決定戦に回ることとなりました。
また、U15の大会ですから、新1年生は体格的なこともあって出場させることができません。そのため、2・3年生のチームで、けが人もいるため、ベンチ入りは12人でした。選手層の薄さは否めません。
新1年生の速やかな技術的・体格的成長を待ちたいと思います。
今日は、新1年生は試合出場はないものの、ボールボーイやウォーターなどサポート役に積極的に関わるなど活躍してくれました。片づけも含めて、16:00に撤収となり、初夏のような強い日差しに終日晒され相当疲れました。
1年生には、本日と次週の試合内容について「良かった点と悪かった点」についてレポートの提出が試合前に課せられました。