3年生 Jan 29

寒い中 本日10名 がんばりましょう!!  

3人ですばやくパス回し!

1 アップ・・・

2 ランパス と 2年生と コンビ練習(ダミーを持って。。。ディフェンスの練習させてもらいました。)

3 ディフェンスの練習

4 4年生との練習マッチ

10人でしたので、今日は、意識付けから。。。でした。  4年生との練習マッチでは、 大きくグランドを使わせてもらうことが出来ました。  

試合に課題として、 練習の成果を出すことと、もう一つ課題を・・・

良かった点・・・   いつも言ってることを 子供達が自ら意識してくれてましたね。 それにより前にでる意識があったように思われます。   13・12・6とバックスラインで繋がったトライが一本ありました。  練習の成果ですね。  それと今回ノックオンが少なかったです。 しっかりとボールが見えてたのかもしれません。  

悪かった点・・・  やはり、後ろからの味方のフォローの声ですね。 黙ってついて行ってるため、プレーの選択が遅れます。 ディフェンスでは、もう少し早くセットして欲しいですね。 ディフェンスの練習です。 あとペナルティーが相変わらず多いですね。  ルールの再確認ができないままなので、次回練習です。

4年生 前に出てしっかりと当ってきてくれたので、いい練習ゲームになりました。  モールもきちっと組めており、 見習う点が多くありました。 身体が一回り大きいので、いい練習になります。  ぜひまた、お願いします。^^  4年生も3年生のプレーでなにかを感じてくれればいいですね。

 

 

ツイッター   

試合したいですね・・・  交流戦  3年生 練習の成果を!!  決まって欲しいですねぇ~~^^

 文字を・・・大きくできないです・・・w