今年の練習も残り2回!!

本日 13名の出席 練習参加ありがとう  なかなかフルメンバー揃いませんねぇ。  保護者の方々寒い中 ありがとうございます。

先週の交流戦のディスカッションをして、 グッドパフォーマンスと バッドパフォーマンスを キャッチアップして。。。コミットすることで・・・と カタカナで言うとよくわからなくなります 笑

子供達にわかるようにデス ^^

さて、本題!  練習開始前に、先週の交流戦で気づいたことをお互いに話し合い 気づかせようかと思っていたのですが、あまりの寒さにそのまま練習に突入してしまいました。  

同じ走るのでも 変化をあたえれば、走れますね あいかわらず・・・^^  でも、ランパスになると・・・ ダメですね。 何がちがうんでしょうか?  

と言うことで、

 リレー大会です。  

いくつかの制約を与え 自分で考えリレーさせました。 思いっきり走るための練習です。  子供達いろいろな方法でリレーしてました。 試合中では、自分達で考えてプレーすることが大切であると思っています。  どうすれば、自分が早く次の仲間につなげるか? 仲間がプレーしやすくなるか? そして勝てるか? 考えてプレーしてくれればと思います。 要領のいい子、堅い子 冒険する子 いろいろ方法があるもんですね。  リレーになれば・・・走れました 笑顔で練習!! できてたと思います。

ディフエンスの練習 

しばらく 続けようと思っている練習です。 先週できてたので、ステップアップでき・・るかなと 期待・・・ まだまだ反復練習が必要ですね。   継続です。   前に出る! プレッシャーをかける!  少々面白みに欠ける練習かもしれませんので、変化をつけれる様にしなければなりませんね

紅白練習マッチ

練習の成果でるか?  出たかな?  出てないかな?  続けましょう 今後も^^!! あはは・・・ 

見ていて 感じることがあれば、 また情報ください!