豊中ラグビースクール 夏合宿2022 延期分の実施について

▼参加同意書は以下からダウンロードしていただけます
◆合宿参加同意書(TRS)2022延期0821

 

指導員・保護者 各位

2022年8月21日
豊中ラグビースクール校長

平素は、スクールの活動にご参加、ご協力、またご理解いただき誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウィルスはまだ収束しておりませんが、合宿を通じて得られる成長は、日々の練習では得難いものなので、延期となっておりました合宿を実施いたします。夏休み中ではなく、学校が始まっていることから、1泊2日と短縮し、小学4年生~中学3年生を対象といたします。
練習や食事以外の活動時のマスク着用、食事時に間隔をあけるなどの感染対策をできる限り講じてまいりますが、万が一現地で発熱があった場合には、お迎えに来ていただく必要があります。
途中で帰らなければいけないこともあるということも生徒とよく話し合っていただいて、参加・不参加をご検討ください。
また、参加される生徒には不参加となるチームメイトに対して「なんで参加しないの?」といった声掛けなどは控えるように、これも生徒とよく話し合っていただければと思います。
3年振りの実施で運営側も以前のことを思い出しながら、また感染対策を取りながらとなりますが、感染症が終息し未来に繋げていくために今年度の合宿を成功させ、来年度の全体での合宿につなげていきたいと考えておりますので、参加いただける保護者、指導員の皆様には、ご協力をよろしくお願いいたします。
つきましては、参加申込をよろしくお願いいたします。なお、1泊2日に短縮されたことにより、バス代が上がっております。指導員・保護者の方々のご負担が増えますこと、ご了承ください。

【実施概要】
①実施日
2022年9月17日(土)~18日(日) 1泊2日
※天候不順の場合、早く切り上げるかもしれません
②行先
兵庫県 ハチ高原
③宿泊先
ハチ高原荘、ロッジみゆき、ロッジ青い鳥に分宿(連絡先等はスクール冊子に記載)
④費用
15,000円(生徒)
※指導員、保護者は冊子に掲載の金額およびバス代で計算
※前回入金者で、9月合宿参加者には差額分(7000円)を、不参加者には全額を返金いたします。
⑤宿舎対応
食堂(屋内)での食事は6名テーブルに4名利用とし黙食を基本とします。
(パーテーション有)
部屋割りも密を避け、余裕を持った部屋割りとします。
指導員、保護者のアルコールを伴う大人数での飲食は自粛します。
練習、食事以外はマスクを着用いたします。
⑥留意事項
実施に際しまして、感染症対策については各関係機関・旅行会社(バス会社)・宿泊先などへも対策を依頼し、安全に実施できるよう計画をしていますが、各ご家庭でも以下の点に留意し、また合宿中の対応についてもご理解の上、参加同意書の提出をお願いいたします。
⑥-1
実施前後の、生徒及び同居家族様への健康観察にご協力下さい。
生徒・指導員・保護者は全員、合宿1週間前から体調チェックシートの記入をお願いいたします。
⑥-2
出発前、生徒又は同居のご家族の方が次のような場合は参加を中止して下さい。
・生徒に「かぜ症状や発熱がある」「濃厚接触者と特定」「PCR検査結果待ち、または陽性が判明」
・生徒の同居者が「PCR検査結果待ち」の場合。
*PCR検査の結果が解り次第スクールへ連絡して下さい。
⑥-3
出発後現地においての対策は現地対応フローをご確認下さい。
フローに従い帰阪が必要になった場合、保護者の方に現地まで迎えにきて頂くこととなり、その場合の費用(現地滞在費用、交通費など)は保護者様のご負担となります。