6年 4.26

いい天気ですねぇ  本日参加プレーヤー17名 指導員9名 なかなか 全員揃いませんねぇ・・・ 次回こそ!!
そして 能勢RSの4名

1週間練習が空いたので、基本のアップから・・・
ミーティングで参加が遅れたのですが。。。。”声”でてないですね。。。  元気のないラグビーです・・・  となりの中学の声に負けてます!  声は1番になること!

辛抱強くですね^^
最高学年 お手本になるようにしようなぁ
  
今回ひとつできたこと。。。。全員が、セルフチェックシートを提出できました。 恥ずかしながらはじめてのことです。 笑^^   次のステップ。。。 続けること!  親御さんご協力お願いいたします。
やっとできました。^ ^

6年最初のゲームまであと少し しっかりと練習して 準備整えて 試合では最高のプレーで おもいっきり楽しんでくださいねぇ・・・・

4/27 5年生練習

5年生になって2回目の練習
アップ後はラグビーらしく?FWとBK分かれての別メニュー。
9人制になってポジショニングがより複雑になり、また個々の動きのバリエーションも多様化する。
FWにおいてはラインアウトでの攻防もある。
これから求められるのは、メンバー同士のコミュニケーション力。
今まで以上に声を出してお互いを呼び合いプレーしなければいけません。
そして、目指すところの素早いパス。
それにはもちろんボールコントロール力が必要。
指先への意識と、やはり普段のトレーニングが大切です。
普段からボールを触って、指先で扱う感覚を養っておきましょう。

わずかな事でも地道に続ければ大きな成果になります。
これはラグビー以外でも当てはまりますね。

上級生としての自覚を持ってしっかり取り組んでゆきましょう。