6年生だぜぃ!! 開校式

3週間のご無沙汰です
桜も散って 青葉が出てますね。  
本日、開校式 参加16名 ん・・・ 今回も残念><  指導員7名 こちらは完璧^^

とうとう最高学年 豊中ラグビースクールのセンターです!
全員で、グランドで歌って(声出して)踊れる(走り回る)ように!
1曲(1プレー)しっかりとするように、そしてラストの決めのポーズは トライ!です。
みんなの手本になって、6年生みたいになりたい! と、思われるように!  
きっちりとしっかりと そしてどの学年よりも楽しく元気に! 過ごせるようにしようなぁ・・・
他の学年に奪い取られるよー^^

もっとラグビーを好きになって 仲間を大切にして そうすれば・・・いい思い出が作れます!
みんなで声だして! あと1年 よろしくお願いします。

いろーんなことにチャレンジします。 みなさんご協力お願いいたします。^^

ツイッター^^   GW試合ないのかな・・・  組んでください^^ そして、呼んでください^^ 

1年生 4/13

4/13、入校式後初めての練習を行いました。まず幼年さんのコーチから引き継ぎをしていただき、一年生のグランドに移動してコーチの自己紹介の後子供たちに自己紹介をしてもらいました。全員大きな声で元気よく挨拶出来ました。3月まで6年生とラグビーをしていたコーチ陣は勝手が違うかと思っていましたが、一度目の練習でその不安はなくなりました。
練習内容としては、走ることを中心としたメニューで進み、徐々にボールを使った練習に移行しました。最後に少しだけタグラグビーで終了しました。一年生のうちはまっすぐに走ることと、ボールに慣れることを重点的にやるべきかと感じました。
次回練習からコーチ陣で考えた頭と身体をフル稼働させた練習を考えてきてやっていきたいと思っております。
保護者の皆様、幼年さんから小学生になり不安に感じられえることもあると思いますが、コーチ一同熱意と愛情を持って子供たちと小学生の大切な期間をともに歩んでいきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

1ねんせいへ
みんなでトライがとれる、たのしいラグビーをやっていこう。