豊中RS主催交流戦
日時:2月11日(祝) 9:00集合~12:40頃解散
場所:服部緑地陸上競技場
参加者:生徒15名、指導者5名
豊中RS主催の交流戦が開催され、生駒ジュニアラグビースクール、川西市ラグビースクールと対戦しました。
第1試合 豊中対生駒 17―9(前半8-5、後半9-4)
第2試合 豊中対川西 9―14(前半2-4、後半7-10 川西市RSは参加人数が不足したため、豊中RSから3名が入りプレーしています。)
第3試合 豊中対生駒 11―5(前半5-1、後半6-4)
2年生としては、タグラグビー最後の試合となりました。次に向けての練習を重ねていますので、タグの感覚を思い出せずスロースタートになっていたように見えましたが、さすがは2年生ですね。すぐに感覚を取り戻して見事なプレーをしていました。
試合に出場していない生徒が試合見ていて、「あそこでラインを作ってパスをしたら・・・」、「前に出ていたら止められる」など、外から試合を見ることができるようになっており、成長を感じる場面でした。
間もなく3年生となり、コンタクトが加わる本格的な「ラグビー」が始まります。まずは正しくタックルに入ること、味方にボールを繋ぐためのプレーを覚えていきましょう。
