カテゴリー: '20-幼年チーム

2016.2.7 幼年さん新戦力が続々誕生(^o^)

【2015-2016幼年(幼稚園児)team】
日時:2016.2.7  9:30~11:30
場所:豊中市立第三中学校
 参加者:(s2)、h4、h6、k8、y9、k12、k14、h15、r16、t19、y23、a26、s27、y29、t30、y31、ssk→s32、ysk、ior、snt、tis、tik
メニュー:1)スキップ、ウォーミングアップ2)セブンボール3)妖怪を探せ4)スローモーションゲーム5)タックル

【草津RSさんようこそ~】

今日の練習には、滋賀県から草津RSのお友達が来てくれました。残念ながら、幼稚園児の参加はなかったのですが、次回は是非お待ちしています。
その代わりって言ったらアカンけど、沢山の体験さんが来てくれました。前回参加のsskが本日手続きしてくれて、s32が誕生(^o^)。snt、ysk、iorも練習終わった後に、正式参加のお声を掛けていただいて、(^o^)(^o^)です。その他、tis、tik兄弟も初めて来てくれて、寒かったけど走り回りました(先走っていますけど、背番号発注しちゃいました)。
ウォーミングアップ。スキップ、サイドスキップではコーチから、膝を高く上げる!リズムを意識してやる!って説明がありました。この年代は、これまでも何回か話してきていますが、リズム感を養うには最高の年代です。大きくなって、高度な技を使う時には、リズムが非常に大切になりますので、しっかりとやっていきましょう。
体験さんが多かったので、盛り上がるセブンボールを、今日練習には取り入れました。スピードも必要ですが、相手のボールの数を、一瞬で判断したものが勝つ!必ずしも、年長さんが勝つ訳ではないのが面白いところ。体験さんも勝利を収めてましたね。
その後は、ちょっとリラックスタイム。グランドにいる妖怪を探せ!保護者の方にもご協力をいただいて、子供達は2人組で探検を開始します。トコトコ歩いて、2年生の練習近くで、一匹目の妖怪を発見!二匹目は?グランドの端、中学生の練習近くで見つけた~(^o^)三匹目は??偽物もいたみたいで、なんとグランドを一周?最後の妖怪をみんなで捕まえました(^o^)
リラックスの後は、年中小さんはスローモーションゲームでルールの確認。年長さんはタックルをみっちりやりました。本日体験で唯一の年長さんだったtisは、お友達のタックル見てどうだったかな?ラグビーならではの武器ですから。これかもしっかりやりますよ!
さぁ、来週はどんな体験さんが来てくれるかなぁ~。楽しみにしてま~す。

PS:TRS幼年(幼稚園児)は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20160207_155739


LINEで送る