カテゴリー: '21-幼年チーム

対箕面 04dec(幼年)

昨日は忘年会にお集まりいただきありがとうございました。

次回は「隔絶された空間」を探しましょうね(私のマンションの集会室キッズルーム付、とか)。

今日は箕面と合同練習でした。

先方は「今日は年長が二人しか来てなくて・・」と仰ってましたが人数が多いと盛り上がりますね。

一回だけでは友達も出来なかったかもしれませんが試みとしては良かったと思います。

途中からトップリーグのエスコートキッズに向かった子もいましたがそれはそれで感想いただければ幸いです。

来週はまた高槻です。09:45~13:28までの日程になっています。防寒の支度をよろしくお願いします。

10年生KF


LINEで送る

対箕面 04dec(幼年)” への14件のコメント

  1. 昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
     ま、わざわざあの時間にしているこっちの気も考えずにあんなしょうもない文句を言うおっさんは放っておきましょう。文句あるなら高級料亭ででもやってろって感じですね。すみません、つい地が出てしまいました(笑)

     今日は中座してしまいすみませんでした。
    エスコートキッズでは運良く先般のW杯でも活躍した現役南アフリカ代表CTBのジャック・フーリーのエスコートをさせてもらいました。 フーリーが日本に来ていることを知らなかったので単に「外人やん」と思っていたのですが、最初から分かっていればもっと興奮できたのにとオヤジが後悔してます(笑)
     本人は先日のコカコーラのエスコートキッズをやっていたみんなの姿をテレビで観たときには「俺もやりたい!」と言っていたくせに、最近では「エスコートキッズなんかやりたくない!」とわめく始末。。。

     で、昨日なんとか説得して今日を迎えました。

     終わってみれば何のその。。。「楽しかった!またやりたい!」と興奮気味に語り、さらに相手がW杯で活躍した有名人だということを伝えるとさらにテンションアップ!! 家に帰ってきても「またやる!」と言い続けています(笑)
     かなりのいい経験になったようです。

     それでは、来週の試合、またみんなの成長を楽しみに応援したいと思います。R4には今日試合できなかった分、倍爆発してもらいましょう。

     

  2. おおおおおおぉぉぉぉぉ!ジャック・フーリー!!
    エスコートキッズでなくエスコートオヤジとかエスコートオタクってのは無いもんですかね!?

  3. 忘年会、お疲れ様でした。
    今日の箕面RSさんとの合同練習・ミニゲームも(最後の通り雨以外は)コーチが仰る通りいい試みだったように思います。H1はまだまだ「自分がボールもって走りたい」欲望が抑えきれない一方、タックルの重要性の理解はもう一息といったところのようで。。。。とにかく今暫くは気分よく毎週日曜日に走り回ってまわることを主眼にしてみようかと。
    とはいえ、来週の高槻の試合は幼稚園行事で参加できないので今日が年内最後の試合だったことに終了後に気づいて「もっと試合したい」とのこと。
    とりあえず年内は12月25日の三中清掃まで引き続きよろしくお願いします!!

  4. 「エスコートオヤジ」いいですねっ!!ぜひやってもらいたいものです(笑)

     ジャック・フーリーも然りですが、観戦中すぐそばにトニー・ブラウンがいたのもオヤジ的にはテンション上がってました!! 試合中でしたが思わずサインをもらいに行こうかとしてしまうほど(笑)

     R4にも元NZ代表だということを伝えると「どこどこ?」と言ってましたがその時にはすでに私もバックスタンドに移動後で。。。

     R4がもう一つ羨ましかったのが、「(入場前に)待ってるときにムリアイナおったで!!」と。確かにドコモに加入することは知ってましたが、ケガでまだ出れないと思っていたところ、ロッカールームに現れていたみたいで。。。 ま、本人談ですが。。。 信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

     にしても、フーリーにムリアイナ・・・、5歳にして羨ましい限りです。。。

  5. 土曜日の戦略会議・箕面との合同練習&試合お疲れ様でした。

    ハプニングありでしたが、楽しい時間を過ごせました(*^^)v
    プレ新年会、新年会と口実はいろいろ思い浮かびます(#^.^#)
    またやしましょう!(^^)!

    エスコートキッズいいですねー(^o^)
    ジャック・フーリー、ムリアイナ…知らへん(*_*)
    トニー・ブラウンは知ってますよ(*^^)v

    今季は頑張ってラグビー選手の名前覚えよっ(サッカー選手はスイスイ頭に入るのに…)!(^^)!

  6. yoshiokwaさん

     ラグビーオタクのyoshiokwaさんがまさかジャック・フーリー、ムリアイナを知りませんでしたか!? せっかくのW杯イヤーだというのに。。。 残念っっ!!! 「勝手にラグビーオタクやと思い込んでたけど、実はサッカーオタクやったんですね」斬りっ!!(古いかっ!?笑)
     プレ新年会ででもお話ししましょう!(笑)

     てか、パナソニックの中嶋くん。 同い年がトップリーグの監督をやるようになったんですね。 お互い歳をとりますなぁ。。。

  7. yoshiokwaさん

     ラグビーオタクのyoshiokwaさんがまさかジャック・フーリー、ムリアイナを知りませんでしたか!? せっかくのW杯イヤーだというのに。。。 残念っっ!!! 「勝手にラグビーオタクやと思い込んでたけど、実はサッカーオタクやったんですね」斬りっ!!(古いかっ!?笑)
     
    ちなみに今年のトップリーグには世界のトップ選手が結構加入してて面白いよ! ぜひプレ新年会ででもお話ししましょう!(笑)

     てか、パナソニックの中嶋くん。 同い年がトップリーグの監督をやるようになったんですね。 お互い歳をとりますなぁ。。。

  8. R4父 さん
    NZのSOがスペンサーから変わってたのをW杯で知りました(*^^)v
    今月からサッカーダイジェストからラグビーマガジンに購読を変更します(#^.^#)

    プレ新年会で注目選手をご教授下されm(__)m

    TLの監督は中島、山品、大沼と14チーム中3チームの監督が「吉岡世代」ですわ\(◎o◎)/
    そんな時代ですなぁ。
    気持ちは17なんでこれからもがんばって盛り上げていきましょう(*^^)v

  9. 文字だけで語り合っていると「オタク層」以外(主に主婦層)をおいてきぼりにしてしまいそうですね。是非是非各選手名からGoogleかyahooで画像検索してみてください!

    ちなみに私は断言しておきますがオタクです。しかも欧州ラグビー、その中でもアイルランド。ケーブルテレビの中継だけでは不足なのでインターネットで放送探してハイネケンカップフォローしてます。

    ちなみに先日イングランド代表監督を辞任したマーチン・ジョンソンは私より年下ですが何か?

  10. 主婦層を取り込むべく、今後はスイーツ情報も発信します(*^^)v

  11. ついつい興奮して暴走しまい失礼いたしました(笑)
    (おまけに2回も投稿してるし。。。)
    以後気をつけます。。。

    スイーツにダイエット・・・。
    一応こう見えて4ヵ月で8kg減量の経験者ですので、まずは私のダイエット話でもしましょうか。追い追い。。。
    お急ぎの方はグランドでお声かけください(笑)

  12. おぉ4ヶ月で8kgですか!
    どれどれ私の場合はどうだったかな・・・・
    2010年2月27日 
     体重 79.0kg
     体脂肪率 25.6%
     体脂肪量 20.2kg
    2011年12月1日
     体重 63.2kg
     体脂肪率 13.0%
     体脂肪量 8.2kg

    とまぁ痛風目前の窮地から起死回生の脱出劇でした(^^;