カテゴリー: '11-6年生チーム

7/25 5年生 練習内容 

場所:三中
参加者:10名
コーチ:3名

今日も、真夏日で大変暑い中での練習となりました。さすがに日陰での練習や時間短縮で行ないました。はやく涼しいところで練習したいものです。

1.ランパス
・今日も歩いてランパスを歩いて行いました。3人or4人で行いました。
・ポイントとしては、前回と同じですが、すばやく正確に長いパスを放れることが目的です。
・1つ注意したことですが、ボールをもらうときは、もらう相手の方でもらいそのまま次の人にパスするように心がけて下さい。

2.姿勢(日陰)
・久しぶりに行ないましたが、みんな体が覚えているのか、日々自主トレしているのかよく出来ていました。
・夏合宿と言えば「姿勢」ですね!今年はNコーチは全参加ですので、楽しみにしていて下さい。

3.当たり、モール、ラック(3人、日陰)
・当たって、ラック・モールを1人目が判断し、2人・3人目が工夫してボールを出す練習を行ないました。
・1人目は、足も体も真っ直ぐにして当たり、そのまま押し込むことが大事です。押した後モール・ラックで見方に出す最善の選択を行なってください。
・2人、3人目は声を出し、ボールが出るように工夫して、ボールに行くのか、相手をはがすのか判断し下さい。

4.コンビネーション、ミニゲーム
・最後に15分だけ走ろうと思い、日向で行ないました。暑い中よく頑張っていました。

以上 夏合宿に向けて、基礎練習ばかりですが、この暑さではしょうがないですね!しかし基礎は色んなプレーに関係してくるので、我慢して頑張って行ないましょう!


LINEで送る