カテゴリー: ’19-6年生チーム, 未分類

2年生 合宿3日目

合宿も折り返し地点を過ぎ、ついに3日目です。去年は、大量の保護者の皆様と指導員の帰阪でホームシックになるメンバー続出だった3日目ですが、今年は全くその雰囲気はなく仲間同士で楽しくかつ、練習、試合では2日目以上の全体のまとまりのあった3日目になりました。
午前中の練習も5分間走に始まり、体幹トレーニングとハードな内容プラス、2対1から2対2のスペースを意識した今までよりも一歩先の練習も難なくこなし、合宿2度目の学年対抗の交流戦に臨むことができました。
午後の試合では、2日目にディフェンス、アタック共に前に出れずに奮起を促されたメンバーも気持ちが前に向かい2日目とは違った姿を見せてくれました。ラグビー漬け3日目にしてようやく全員の意識が高まってきました。なによりもうれしかったのは、今まであまり試合中にはこえを出さず、黙って黙々と自分の仕事をするといったプレーヤーがチームのメンバーに声をかけプレーしていたところです。
ミーティングでは3日目も中学生3名に3分間スピーチをしてもらい、前日、前々日同様心に響く話をしてもらいました。3日間9名の中学生本当にありがとうございました。

保護者のみなさま

1人もホームシックにならず、1年前とは比べ物にならないほど、落ち着いた状況です。ラグビーに打ち込み3日間の中だけでもだいぶ成長しました。帰りを楽しみにしてください。


LINEで送る