一年生にとって貴重な経験を積むことができました。
新主将に松浦信太君を選任
本日日曜日。今日は、ラグビースクールU13大会です。いわゆる中一の試合となります。初めての試みです。豊中は、4月の時点で3人しか登録はありませんでした。試合は12人制ですので、参加資格はありません。とは言え、登録した生徒に罪はありませんし、できれば参加してゲームを楽しんでほしいと考え、12人に少し足りない(11人の登録)茨木ラグビースクールさんにお願いし合同チームとして大会にエントリーすることができました。
試合は、残念ながら2試合とも完敗でした。ただ、茨木の生徒さんの執拗で果敢なタックルで幾度かピンチを乗り越えることができました。豊中の生徒は一歩踏み込みが足らないという、メンタルの弱さを露呈しました。合同チームは本日で解散となりましたが、茨木ラグビースクールの生徒、指導員、保護者の皆さんご厚情に感謝します。ひと月近い合同練習と集大成としてのゲーム数少ない生徒たちではありますが、大きな財産になったと考えます。貴重な経験の機会を与えていただいた茨木ラグビースクールに重ねて感謝申し上げます。
試合後、本日で最後となる3年生から次年度新体制の発表とこの間のお礼の挨拶(主将と副主将)があり、新主将から答礼の挨拶が行われました。新体制は主将に松浦信太君、副主将に太田湊翼君が選任されました。新しい船出です。生徒数の不足を補う熱気とやる気で、新チームを盛り上げていただきたいと期待しています。