カテゴリー: 6年生チーム

11/19 6年生練習

11/19 マルチグラウンド  生徒16名 指導員5名

練習内容:

1)アップ:ラインパス

2)ゴロ、パント

3)ラックオーバー

4)4ゴールゲーム

5)紅白戦

1)はスピードをもっと出るように 3名~4名ではなく 2名が効果あるようなので次回は2名でおこないます。

2)昔より効果あると思います。生きたボールを扱う練習です。これも2名が効果的だとわかりました。次回は2名で対応してもらいます。

3)足腰が弱い小学生にとってこの部分はもっと基本からトレーニングする必要があるので次回は姿勢を中心にトレーニング組み立てます。

4)キックパスの意味が分かっている選手があまり見受けられません。とりあえず蹴ってだれか取って的なゲームになっていました。動くのがめんどくさくなると蹴る! これも人数減らして動いてもらいましょう!

5)紅白戦は相変わらずタックルです。 練習の最後の種目としては疲れて足が止まる=1歩前にでない! のでしょうか次回は練習の頭でやってみようと思います。

今後の試合メンバーについて! ドコモカップ終わったので、エース&ヒーローのチーム分けは終わりにします。 あとは卒業試合まで全員均等に出場時間を配分していくようにして実戦経験積んでもらいます。 ステップとスタミナを鍛えるため縄跳びも復活させます。 マイ縄跳び持っている人は次回から持参してきてください。

LINEで送る