カテゴリー: 幼年チーム

2016.1.24 幼年さん31番誕生、寒波に負けるか!

【2015-2016幼年team】
日時:2016.1.24  9:30~11:30
場所:豊中市立第八中学校
 参加者:e1、(s2)、s3、k5、h7、k8、y9、t11、r18、s25、s27、y28、t30、yut→y31、ssk
メニュー:1)スキップ、ウォーミングアップ2)1on13)川渡りゲーム4)タックル練習5)相撲(年中小)6)スローモーションゲーム7)ミニゲーム

【寒い寒い(+_;)走れ走れ~】

西日本に数年振りの最強寒波到来!最高気温は3度(>.<) どっひゃ~
ブルブル、こういう時は走るに限る。1on1、川渡りゲーム!!さぁ、暖まってきた~
さあ、行くぜ~、ガンガンあたっていくよ~。先週の試合での課題、タックルをダミーを使ってやっていきます。今日は、学年を分けてチェックポイントを確認しながらやりました。低く構える、頭からいかない、しっかりと掴む、掴んだら押す!しっかり出来たかなぁ(^o^)
年長さんは、チョット変わった事をやってみました。名付けて、「スローモーションゲーム」といって、普通のミニゲームをするのですが、走るのは禁止!プレー毎に、どこのポジションにいるのか、ルールを確認しながらやります。子供達がちょこちょこと早歩きしているのは、かわいらしかったですね。

前回から体験で来てくれてたyut君が加入してくれたそうです。y31の誕生です(^o^)年少さんなので、まだまだですが、川渡りゲームでクリアする度に、お母さんに「やったぜ」って顔しているのを、コーチは見てたよ~
その他、ssk君が元気いっぱい体験してくれました。思いっきりダミーにあたってくるところなんか、期待大。更にsskのお友達という事で、なんとs2が数ヶ月振りに復帰!これがまた、凄かった!ヤッパリ、ラグビーを見てきているから、チョット違う(^o^)。タックルの姿勢、勢いなんて最高だったよ。
年中小も戦力が集まってきて、ワクワクです。寒いけど、次もがんばろうね~

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20160124_161916

LINEで送る

2 thoughts on “2016.1.24 幼年さん31番誕生、寒波に負けるか!

  1. 本日体験のSSKくん入会へ全力で努力します。
    あれだけ頑なに練習参加拒否してましたが、
    桜塚高校でされてるタグラグビーは兄と一緒にしてまして。
    お友達いなかったから参加しずらかったのだなぁと思っています。

    今後とも温かく長いめで見て頂けますと有難いです。

    • いや~びっくりしました。しかも、しっかりラグビーしてたし。タックル練習なんかした事なかった筈なのに、凄かったです。身体も心も、大きくなったんですね。楽しみにしています。