カテゴリー: 幼年チーム

2015.7.5 幼年さん24番誕生(^o^)

【2015-2016幼年team】
日時:2015.7.5  9:00~11:00
場所:豊中市立第15中学校
 参加者:e1、s3、k5、h7、k8、y9、s10、k12、k14、h15、r16、y23、tai→t24

メニュー:1)ランニング2)ダッシュ、スキップ3)サイドステップabc4)アジリティ5)川渡りゲーム6)ミニゲーム

梅雨に入ってから、その言葉通り、天候が不安定(T_T)。昨晩までの雨で、今日もグランドはゆるゆるの状態。でも~、幼年さんは今日も新たな技を覚えます。
その前に、今日は24人目の仲間が誕生しました~(^o^)。以前に体験でも来てくれていた、s10の弟taiが3才になって正式にメンバーに加わりました。t24の誕生です。元気元気なt24は、ルールが分からないながらも、ニッコニコ(^o^)で走り回ってくれてました。
今日の練習の課題は、サイドステップ!!特別講師は5年生の2人。ポイントを決めて、華麗なる重心移動を見せてくれました。それを見本に幼年さんもチャレンジです。なかなか上手くいかないですよねぇ。それでも、やってみようといった気持ちは、ビンビンに伝わってきました。
横の動きの練習ついでに、アジリティってなものをやってみました。日頃、中学生なんかは、準備運動の一環でやるものですが、幼年さんが理解して、ちゃんとやってくれるのか?実は2年前に一度だけやってみた事があって、その時はぐだぐだになってしまった苦い思い出がありました。しかし、今年の幼年さんは違った。たった一度見本を見せただけで、ほぼ全員がやりこなし、回数を重ねる度に、スピードアップしていきました。凄い!!感動モノです。幼年さんですよ~、何でこんなに格好いいですかねぇ。
ここまでの練習を生かして、川渡りゲームに突入~・・・。でも、誰もサイドステップ使わないのね(T_T)。最後にk14がちょこっとだけ見せてくれたかな!
最近、毎回違った技を教えてもらっているよね。タックルの仕方、ボールの取り方、相手の隙間を一気に抜ける事、サイドステップ・・・。繰り返しやっていきますから、しっかりと自分のものにしようね(^o^)
来週の練習は急遽お休みとなってしまいましたが、今日やったことをしっかり覚えておいてねぇ。

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20150705_115241

LINEで送る