カテゴリー: '17-幼年チーム

2015.2.15 幼年さん兵庫県RS交流戦

【2014-2015幼年team】
交流戦
日時:2015.2.15 9:30~11:30
場所:ふれあい緑地
参加者:m1、t2、s3、h4、k5、k6、k9、h10、k12、y13、k14、s16、h17、h18、h19、e21、y22、s25、r29、k32、r33、k35、k36、h37、t38

兵庫県を代表する巨大チーム、兵庫県RSさんを迎えて、元気一杯のゲームを展開しました。
【メニュー】
第一試合:vs兵庫県A(負)
第二試合:vs兵庫県B(負)
第三試合:vs兵庫県C(勝)
第四試合:vs兵庫県A(負)
第五試合:vs兵庫県B(負)
第六試合:vs兵庫県C(負)
ターマッチファンクション

相手は、兵庫県を代表するチーム。幼年さんも20名を越え、両チーム合わすと、50名程の子供達の新たな出会いの場になりました。
お互いメンバーも多いので、6試合連続でやりましたが、無理なく、色々な子供達のプレーを見る事が出来ました。得点差の開いたゲームが多かったのですが、得点差ほどの差は感じられず、良きライバルに出会った感じでした。
得点の差は、やはりボールに対する執着心の差だったと思います。倒されて転がったボールに対する集まりの速さ、直ぐに拾おうとする動きが兵庫県RSのお友達は素晴らしかった。豊中のみんなも頑張ろうね(^o^)
でも、それぞれの動きには、迫力もあったし、成長が凄く感じられました。特に、縦横無尽の活躍を見せたh4、一気のアタックを見せてくれたh37、年少さんなのに、十分な活躍を見せてくれたr33、k35と、年中少の飛躍は素晴らしかった。
恒例のアフターマッチファンクションも楽しく出来ました。今日も手伝ってくれた中学生、ありがとう。これもTRSのいいところ。

m1:試合の進行を良く分かって動いていた。流石の貫禄。
t2:冷静に局面を見る動きをしてくれてました。次はコーリング
s3:ライン際のディフェンスで、これまでにはなかったしぶとさがありました。
h4:ワンステップで抜ききったトライにはびっくりしました。ディフェンスも迫力がありました。
k5:持ち前の突進力復活!。次はディフェンス。
k6:流石の安定感。ディフェンスからオフェンスへの切替スピードgood
k9:フッと気が抜ける時があったけど、スクラムからの素早いディフェンスもあり、しつこい突進もありOK
h10:得意のゲームメイカーらしきプレーを今日もしていたな。何より、相手チームと仲良くなる姿が最高
k12:絡みにいくしつこさはOK。オフェンスに勢いをつけよう。
y13:ボールへの執着心で、相手チームに負けてませんでした。スピードが上がってきました。
k14:ナイスディフェンス!必死の形相でのディフェンスを見てましたよ。
s16:アタックより、今日はディフェンスのパワフル度が光ってました。
h17:ゲームへの集中力が高かった。安心して送り出せます。
h18:何というか、独特のプレースタイルを築き始めてます。ええぞ(^o^)
h19:これぞ期待しているアタック!スピードに乗ったアタック炸裂してました。
e21:痛さにも負けず、絡み続けました。頑張ってるね。
y22:ルールを覚え始めてきてますね。もうチョットかな。集中力は高くなってきました。
s25:今日は、ゲームよりカードだったな。今度頑張ろうね。
r29:チョコチョコ、地味なプレーを続けてくれてますね。相手の隙を狙ってごらん、多分ビックゲインに繋がるよ。
k32:一気に駆け抜ける力はピカいちだから、今度は集中力を上げよう。
r33:今日、コーチを喜ばせてくれた一人。ハーフ走りきった力と、絡みにいこうする気持ち!うれしい。
k35:ここも喜ばせてくれた一人。ゲーム中の集中力。そして、そこから生まれた、一瞬の隙をついたライン際を走り抜けたトライ。やったね。
k36:まだ、後ろに下がってしまう事があるけど、捕まえに行く意欲と、スタートが良くなってきました。
h37:彼も喜ばせてくれました。2ゲーム目での絡み、惜しかった右サイドへのアタック。何より「面白くなってきた」の一言が嬉しい。
t38:ボールが大好き。倒されても平気な顔をしているのにビックリ!楽しませてくれそうです。

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20150215_202927


LINEで送る