カテゴリー: '18-幼年チーム

2015.1.18 幼年さん服部交流戦

【2014-2015幼年team】
交流戦
日時:2015.1.18 9:30~12:00
場所:服部緑地球技場
参加者:m1、t2、s3、h4、k5、s7、t8、k9、t11、k12、y13、k14、h15、s16、h17、h18、h19、s20、e21、y22、y24、s25、k27、r29、t30、a31、k32、r33、k35、k36、h37

2015年ファーストゲーム。東淀川さんとプログレさんを迎えて、元気一杯のゲームを展開しました。
【メニュー】
第一試合:マスターニャーダvs東淀川(負)
第二試合:ツチノコパンダvsプログレ(勝)
第三試合:マスターニャーダvsツチノコパンダ
第四試合:マスターニャーダvsプログレ(勝)
第五試合:ツチノコパンダvs東淀川(負)
アフターマッチファンクション

第一、第二試合は年長4、年少1、第三試合は年中少対決、第四、第五試合は年長3、年中2のフォーメーションで挑みました。今日はコーチの人数がギリギリで、試合ごとのレポートが出来ませんでしたので、全体で気が付いたところを纏めました。

東淀川さん、プログレさんも、しっかりとディフェンスの出来ているチームだなって思いました。豊中も最近になってタックルの練習を始めましたが、両チームともタックルが綺麗で、「いつもなら、捕まらないのに」といった、豊中メンバーの驚いた表情が見てとれました。また、捕まって倒されても、ちゃんと後ろにボールを置く事が徹底されていました。豊中メンバーは、いつもと違う低いタックルに苦戦、タックルされては前にボールをこぼしてしまい、ノックオンを多発してしまいました。
上記は、練習をしてこなかった事なので、これからの課題です。一方で、前に向かっていく意欲が、数多くの子供達に見られた良い試合だったとも思います。お疲れ様(^o^)

恒例のアフターマッチファンクションは、今日は中学生がお手伝いしてくれました。中学生も慣れない事に苦戦していましたが、コーチは助かりました。ありがとう。3チームのメンバーが今回も共通の話題でお話している姿は、いつも微笑ましいものです。

m1:アタックも良かったですが、今日はタックルでしっかりと相手を捕まえる事ができており、その点では多分今日のナンバーワン。
t2:アタックでステップを見せてくれました。相手の隙がないときはぶつかっていく事でチャンスが作れますよ。
s3:低い姿勢のでアタックがいいですね。きっと足が速いので隙間を一気に走り抜ける事も出来ると思いますよ。
h4:チーム内マッチでトライを連発。力強い走りが出来ていたと思います。積極性も出てきていると思います。
k5:自信を持って走りきろう。チーム内マッチでのトライは、k5らしい勢いがありました。
s7:前に出る動きが良かった。捕まれても進もうとする迫力がありました。タックルもしつこくなり、ナイスプレーでした。
t8:パワフルなプレーはいつもの通り。自分の力を信じて、思うとおりメチャクチャしてごらん。もっと強くなれる。
k9:低い重心のアタックはOK。あの素早いタックルが見れなかったのは残念。相手の良いタックルが見れたので、真似して見ましょう。
t11:隙を見つけてトライを取りにいく。相手を引きずる力強さも見せ、安心して見ていられました。
k12:いいトライスタイルを持っているじゃないか!ディフェンスは年長級!ボールへの絡みが速くて再三相手を苦しめてました。
y13:負けず嫌いのアタックも良かったが、キャプテンとして「次だれ」とチームを考えた声掛けが良かった。見方と被ってしまった時は、一緒に突っ込もう。そうすると力が2倍になるよ。
k14:無理せず確実にサポートプレイヤーにパス。今度はもっと突破していこう。ちょっと寒かったかな?次も元気にいこうな!
h15:自分がなんとかしようといったエースのプライドが見られました。上手くメンバーを使おう。その為には、大きな声を出そう。御所の竹山君ばりのステップまで披露するとは・・・
s16:後ろに下がるのはやめよう。今日は華麗なステップでビックゲイン!末恐ろしい。
h17:しつこいプレーが出来るようになってきました。そろそろ真っ直ぐ突っ込むアタックもやってみようか!
h18:スピードで勝負しようとする心意気と、勝とうとする気持ちが強くなってきました。
h19:これまでにはなかった、左脇にボールを抱え、右手で相手を押さえ、右足を捕まれているのに前に進もうとする迫力あるプレーがありました。その調子で頼むよ。
s20:チーム内マッチでトライ。ラックで奪い取り、そのまま走りきる事を覚えました。
e21:チーム内マッチでトライ。しつこく絡む事を怖がらなくなってきました。
y22:大分、ルールを覚えてきましたね。力から考えれば、怖がらずに前に進めば必ずトライが取れるよ。
y24:らしいスピードで振り切るトライでした。ディフェンスの時に、前から入ることを覚えよう。覚えてくれたら、チーム内にとって力強い。
s25:コーチの言うことを聞いて、ちゃんとボールを追い掛けてくれました。他のチームメンバーとも仲良く出来ました。
r29:勢いあるトライ。h15をフォローしてのトライ。ナイスでした。もっと大きな声だしていこうな!
t30:再三、絡まれて潰されたのに、今日は最後まで諦めませんでした。年少仲間と仲良く出来ました。
t31:大きな声とニコニコのプレー。後ろから入ることを覚えたら最強?
k32:アタック、ディフェンスともにエース級の活躍。走りきる時は一気に走り抜けよう。今日みたいな相手だと、しっかり追い掛けてくるよ。
r33:寒かったり、寂しかったりしたかもしれないけど、ちゃんと最後まで出来ました。少しずつ強くなってきてます。
k35:今日はちょっと遠慮してたかな。いいアタックをしているから、ガンガンいこうな!
k36:強いタックルを何回か受けたけど、今日は負けませんでした。前を狙え!!
h37:ボールを持っている子をしっかりと追い掛けよう。自信を持って強いプレーをしよう。

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20150118_225925


LINEで送る