カテゴリー: 全体報告

豊中ラグビースクール生徒のみなさんへ

平成24年12月16日(日)
豊中ラグビースクール生徒のみなさんへ

今日(きょう)は、パナソニックワイルドナイツの霜村(しもむら)誠一(せいいち)キャプテンと山田(やまだ)(あき)(ひと)選手(せんしゅ)豊中(とよなか)ラグビースクールに来てくれましたね。(みな)さん(たの)しかったですね。トップリーグ現役(げんえき)選手(せんしゅ)が、シーズン中に()てもらえるとは、(わたし)も思っていませんでしたので、皆さんに(よろこ)んでもらえる機会(きかい)実現(じつげん)したことは、非常(ひじょう)にうれしく(わたし)(たの)しい1日でした。

霜村(しもむら)選手(せんしゅ)(はなし)をしていて(かん)じたことは、とても()人間(にんげん)だなあということです。今日(きょう)はみんなに(よろこ)んでもらいたいという気持(きも)ちがありましたよ。(みな)さんもラグビーを(とお)して、(ほか)(ひと)のためにもなれる人間(にんげん)に、そして自分(じぶん)から実行(じっこう)できる勇気(ゆうき)()につけた、()人間(にんげん)になってもらえるととてもうれしいです。

おふたりは、プレイも一流(いちりゅう)だけどそれだけでなく、お(はなし)するとは知識(ちしき)豊富(ほうふ)(かしこ)いことがわかりました。そのうえ行動(こうどう)礼儀(れいぎ)人間性(にんげんせい)立派(りっぱ)でした。一流(いちりゅう)になるためには、一つのことを()きになって、やり(つづ)けることも大切(たいせつ)ですが、霜村(しもむら)選手(せんしゅ)もラグビー以外(いがい)のいろいろなスポーツも()きと()っていましたね。山田(やまだ)選手(せんしゅ)はアメリカンフットボールの選手(せんしゅ)もしています。いろいろなことに興味(きょうみ)()って、工夫(くふう)挑戦(ちょうせん)をすることも大切(たいせつ)です。また家庭(かてい)学校(がっこう)でも知識(ちしき)教養(きょうよう)(そなえ)えるように勉強(べんきょう)することも大切(たいせつ)ですね。ラグビーが上手(じょうず)になるためにも勉強(べんきょう)(わす)れてはいけません。

さてその霜村選手から以下のメールをいただきました。
私の返事を含めて皆様にご報告いたします。

——
無事家に着きました!
お世話になりありがとうございました。楽しい時間を過ごす事ができました!
ラグビースクールのコーチの皆様、子ども達によろしくお伝え下さい!
また、今後ともよろしくお願いいたします。
——

霜村様
こちらこそシーズンの佳境にあたるこの時期に遠方のスクールにお越しいただき本当にありがとうございました。お二人とも暖かい気持ちで子供達と一緒に走りまわって下さり、心洗われる思いで拝見しておりました。霜村誠一さんのお名前の通り誠実で誠のある行動と言葉に私の方も気付くことが多くあった2日間でした。山田章仁さんもご縁をいただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
また霜村さん山田さんの今後の御活躍をお祈りします。まずは来週の神戸戦応援しております。
それでは失礼します。

中村夫左央


LINEで送る