カテゴリー: '14-6年生チーム

4年 師走16

本日参加8名 指導員5名 少なめでした・・・  ここ2回出席率低下・・・ 練習きてねf^^  本日の練習は、万博G   スペースも少なめでちょうどよかったかな? それなりにいい練習ができました。

 4年生、課題の声 今日も少しずつ変化が。。。  言われなくても、呼ぶ声、指示する声・・・ 少ないですが出す子供が・・・

練習中もパナソニックの山田選手が言ってくれました。  “声” パスの声、フォローの声、サポートの声、励ましあう声、etc・・・ いろんな声を元気に出してがんばるように!  いつも言っていることを 言ってくれました“ありがたい!^^”   以前マコーミック氏も言っていました。 楽しくラグビーをする為には、大切なことです。  1番大切なことかも?  声を出さないと コミュニケーションがとれません。  普段の生活でも大切なことです。 声に出さないと相手に伝わりません。

子供だけになかなか出ないのかもしれませんが、遊んでる時は、出ています。  出せるんです!!  言い続けていきます!!  練習で出せなければ、試合の大事な場面で、できるはずがありません。

 元気に声出していこうなぁ!!  何事も積み重ねです^^

今日は、体験なかったですねぇ  募集中です!^^  今年の練習もあと1回ですねぇ


LINEで送る