カテゴリー: お知らせ

09年度幼年雑談掲示板

幼年主任のKFです。

子供達の笑顔に癒され、成長の速度に驚かされ早8期目になりました。主任としては4期目です。

ラグビースクールの活動は週に一回2~3時間と限られています。

2~3時間についても集まって子供達と練習をしてハイ解散、なので保護者の皆様方と指導員とのコミュニケーションも中々取れません。そこで雑談掲示板としてこの場で補おうと思います。ご意見、ご質問、ラグビーに関係ある事、無い事何でも書き込んでいただければと思います。

きっかけ作りで私の自己紹介から行きたいと思います。

プレー歴は高校時代の3年間のみ。既に四半世紀の時が過ぎています。花園には出ていません。出身は千葉です。

就職の際に大阪に配属となりその後長いこと大阪に住民票があります(単身赴任中一時千葉に戻った事もありますが)。

ラグビースクールと巡り合う前に日本協会主催の「代表選手とパスをしよう!」という催しで初めて花園に行く事が出来ました。

高校卒業時に貰ったユニフォームを着て行きました。直後に岡町でスクールのポスターを発見。長男を連れて15中に見学に行きました。Fコーチに「体験どうです?」と言われるまま入会。子供の練習を見てる内にMコーチから「一緒に指導どうです?」と声をかけていただき今に至ります。

毎年毎年子供達の成長に関心しているうちに時間が経ってしまいました。日曜の朝「眠いなぁ」と思う事もありますが子供達と過ごす2時間は楽しいものです。子供達にこそ楽しんでもらいたいものなのですが。


LINEで送る