カテゴリー: '22-6年生チーム

11/27 6年生 交流戦の結果報告

 11月20日(日)、服部緑地陸上競技場で行われた豊中RSの交流戦で、6年生は4試合を戦いました。相手は今日の招待チームである川西RSならびに摂津RSと天王山RSの合同チームでした。快晴の暖かいラグビーびよりの一日でした。参加されたみなさん、おつかれさまでした、ありがとうございました。

日 時  :11月27日(日)9:00集合~14:00頃解散

場所・天候:服部緑地陸上競技場 快晴                                                                                                                                                                                                      

参加者  :生徒25名(内、応援2名)、指導員5名

試合の概要:

 6年生は試合ごとに選手を選び、前後半も入れ替えを行ってチームを編成しました。試合の結果は次のとおりです。試合時間は10分ハーフでした。

第1試合 豊中A対川西 トライ数 7対0(前半5対0、後半2対0)

第2試合 豊中B対合同 トライ数 0対8(前半0対3、後半0対5)

第3試合 豊中B対川西 トライ数 1対5(前半1対1、後半0対4)

第4試合 豊中A対合同 トライ数 8対1(前半3対0、後半5対1)

今日のまとめと次の試合

 第1試合はパスを廻して確実なタックルができた試合でした。MOMは攻守に活躍したK3としました。第2試合はラックからボールが出てもパスを廻さずに突っ込むだけで得点ができませんでした。逆にオープンに廻した相手を止めることができませんでした。MOMはなしとしました。第3試合は前の試合の改善はある程度できましたが、まだまだ不十分でした。MOMは前に出るディフェンスを頑張ったY11としました。第4試合は相手のディフェンスの出足が遅れたところをT12がうまくつきました。MOMは圧倒的なスピードと切れでトライを量産したT12としました。各試合ともにまだ反則が多いので気をつけてください。

 さ来週から試合が続きます。12月10日(土)ヒーローズカップ関西大会:枚方市たまゆら陸上競技場、この試合の対戦相手も決まりました。11日(日)高槻ラグビー大会:高槻市陸上競技場、18日(日)茨木RS定期戦:万博記念陸上競技場です。今日の試合中の声出しもたくさん聞こえて応援の声援も大きなものとなり、チームの一体感が高まってきました。みなでさらにチームワークを高めて戦いましょう。

LINEで送る