カテゴリー: '13-6年生チーム

6年生 花園卒業試合

3/9.ついに小学生ラストの試合をむかえました。大応援団の声援もあり緊張した面持ちで練習開始のしたメンバーですが、20ケイタはこのメンバーでラグビーするのん最後やで、とキャプテンらしい声掛けでみんなを鼓舞していました。本当にケイタがキャプテンでよかったとあらためて思いました。
結果は3勝1敗で、気持ち良く全勝とは行きませんでしたが目指していた全員にトライのチャンスのあるランニングラグビーを実践出来ていました。最後の試合はヒヤヒヤしましが、キャプテンを中心によくまとまっていました。
それぞれのプレイヤーの活躍ぶりをレポートしたいと思います。
1 ソウスケ 倒れてもすぐに立ち上がり立ってプレーを一番実践できていました。
2 カジン ソウスケ→カジンとオフロードパスでつないだトライは見事
3 ゼン 第一試合先ずはゼンのトライで今日一日の勢いがつきました。
4 アユム 走り続けてタックル、モール、ラックには必ず一番に行ってました。
5 リク キャプテンのケイタと共にチームを引っ張ってくれました。タックルはさすが
6 リョウタ 積極的にボールに絡んでいけていました。ターンオーバーが何度かありました。
7 マサタカ 第一試合の独走トライも見事でしたが第三試合の劣勢の時のタックルが一番印象的でした。
8 アユム 力強いディフェンスで前に出るディフェンスが出来ていました。
9 リク なかなかボールに絡むことは出来なかったが、最後までよく頑張りました。
10 ユウスケ 低い当たりと低いタックルで高くなりがちなメンバーの中、流れを作りました。
11 ケイタ トライにつながるクイックパスは今日のベストプレー
12 ユキムネ 出場した試合が締まった試合になったのはユキムネの内からのプレッシャーがあったからだと思います
13 リョウタ 今日のまずの目標の低いタックルがよく入れていました。
14 コウスケ 第三試合のタックルがマサタカと共に光ってました。
15 ケンタロウ 最終戦の力強いトライがチームに勢いをつけました。
17 リオイ 諦めずに何度もタックルに向かっていました。
18 フミヤ 今日もトライ量産で、抜群のボールキープ力を見せてくれました。
20 ケイタ 全てのプレーでチームを引っ張って、チームの雰囲気を常に盛り上げてくれました。
22 テツヤ 何度もピンチを救うタックル、大きなゲインでチームを助けました。
今日の試合で公式戦は終了です。このメンバーで戦う最後の試合は、応援してくださった保護者の皆様、歴代のコーチの皆様に子供達の今まで一生懸命練習した成果を見ていただけたのではないかと思っております。
それぞれ、幼稚園の頃から知っているメンバーや最近入ったメンバーとラグビーの経験は各個人で違いますが、6年生最後までやり切った友達は一生の友達です。大切にしてください。
コーチはラグビーで何かを伝えられたのかと思うと自信はありません。ただ、君達と一緒にラグビーが出来て本当に楽しかった。ありがとうございました。

LINEで送る

5 thoughts on “6年生 花園卒業試合

  1. 保護者の方コーチの方そして子供逹お疲れさまです。
    6年生最後の試合となり最高の結果とプレーを観れる事ができました。
    一人一人試合に意気込む気持ちが表れプレーにたいしてもきっちりと自分逹の役目をはたし前に行かせないと思うようなタックルをきっちりとしていたと思います。試合時間最後まで諦めず走りきりホンマに最後まで目が離せない試合をやってくれました。

  2. 保護者の方コーチの方そして子供逹お疲れさまです。
    6年生最後の試合となり最高の結果とプレーを観れる事ができました。
    一人一人試合に意気込む気持ちが表れプレーにたいしてもきっちりと自分逹の役目をはたし前に行かせないと思うようなタックルをきっちりとしていたと思います。試合時間最後まで諦めず走りきりホンマに最後まで目が離せない試合をやってくれました。
    2年間しか一緒に練習できませんでしたが子供逹他のコーチ逹に僕教わる事がたくさんありました。
    最高の試合をありがとうございました。

    • 見ていても楽しいラグビーしてましたよね。大人になってこんなに感動できることってなかなか無いですよ。みんな真剣ないい顔してましたよね。

  3. コーチの皆様、今日までお世話になり本当にありがとうございました

    主人から皆の活躍を聞き、皆の成長が目に浮かび嬉しく思いました

    子供達はコーチに仲間の大切さ、
    ラグビーの楽しさをいっぱい教えていただきました!

    だから、鉄也も続けるとか…初耳?
    (^^;;

    大好きな仲間と幸せなラグビー生活を送らせていただいたことを心から感謝します

    皆の将来の活躍が楽しみだな〜♡

    • 鉄ちゃん続けるんですか、嬉しいですね。彼は優しさと強さを持ったいい男に成長しましたね。