カテゴリー: '13-6年生チーム

6年生 オータムチャレンジ

10/14.6年生は16名参加で4試合行い、3勝1敗の80点ほどの出来でした。試合に対しての気持ちの持っていき方でまるで、別のチームかと思う様な内容でしたがそれぞれの選手一日を通してはよく頑張り、充実した一日でした。
各選手の頑張りを一言づつレポートしたいと思います。
1 ソウスケ 三試合目の前半で見せた全てのモールラックに絡みトライをとったプレーは最高でした。
2 カジン 低いタックルと強いあたりでFWを引っ張っていました。モール、ラックのサイドも良く見れていました。
3 ゼン 2試合目に積極的にボールに絡みいいプレーがたくさん見れました。
4 アユム 一番走っていました。タックル、ポイントへの集散、がんばってやっていました。本日のMVP
5 リク 最終戦のキックや、ボールへの絡みなど、いつもな派手なプレー以外も献身的なプレーも出来ていました。
7 マサタカ 大きくゲインや、懸命なタックル、スピードを活かしたプレーがいくつか有りました。
8 アユム 一度抜かれてももう一度追いつきしていたタックルはすごくよかったと思います。
10 ユウスケ 今日の試合で最もタックルに入れていたと思います。4アユムと共に本日のMVP
11 ケイタ 今日は全体が見えていました。キックのバリエーションも多く、ゲームをコントロールできていました。
12 ユキムネ 再三見せたサイドアタックと早い球出しは見事でした。
13 リョウタ 第二試合で見せたタックルは今まで一番のプレーでした。
14 コウスケ 何度も相手の流れを止めるタックルを見せてくれました。
17 リオイ 一試合目は前に出るディフェンスが出来ていました。
18 フミヤ 一試合目のトライは最後まで走ってフォローについていたから生まれたトライです。
20 ケイタ トライ量産、それよりも全員をまとめ上げる見事なキャプテンシー。全試合出場ご苦労様でした。
22 テツヤ ここ何試合かアタックはもちろん、ディフェンスでも抜群の安定感。

ただ、課題もいくつか有りました。技術的な面は来週からの練習で修正して行きましょう。 試合後に伝えたようにスタミナ不足は、大きな課題です。これは何度も伝えているように自主的な走り込み以外に解決できません。自分自身で目的を持って取り組んでください。試合に臨む気持ちの高め方も練習から集中するトレーニングをしていこう。

その他色々ありますが、今日はいい試合ができました。自信を持っていいと思います。合宿後少し足踏みがありましたが、今日の試合で一歩前に進めたと思います。次は大阪府下の強豪チームと互角の戦いをし、最終勝てるチームへなるために少しの差を埋め、細かいところのスキルアップを目指そう。


LINEで送る

6年生 オータムチャレンジ” への2件のコメント

  1. 今日の勝利は6年生全員が頑張った成果ではないでしょうか。
     ONE FOR ALL ALL FOR ONE
    の精神が随所に見れたいい試合だったと思います。

    コーチに感謝。 有難うございました。

    • いい試合でしたね。今日のユウスケは見ている僕らに伝わって来るほどの迫力がありました。3人を引きずりながら突破したアタック、いつも以上の激しいタックル、コーチやっていてよかったと思う瞬間でした。