カテゴリー: '13-6年生チーム

6年生 茨木ラグビースクール交流戦

快晴のもと、茨木ラグビースクールさんとの交流戦を迎えることができました。集合時間前から個別に練習に取り組むほど気持ちは前に向かっていましたが、厳しい結果の一日になってしまいました。各個人で見ればいいプレーはたくさんありましたが、メインイベントとして捉えていた茨木ラグビースクールさんとの交流戦での敗戦はかなりのショックでした。たくさんの応援をいただいたのに結果を出せず、生徒たちは本当に悔しかったと思います。コーチ自身もここまで悔しいと思ったことは、自分で試合に出ている時以来です。
ただ、絶対にこのままでは終われません。ここから這い上がって行こう。課題は明確です。問題点を一つづつあらいだしだし、来週からの練習でクリアして行こう。
各プレイヤーへ一言づつ
1 ソウスケ 最もFWらしいプレイヤーだと思う。ポイントへ一番に向かう気持ちを試合中に忘れずに
2 カジン 本当によくがんばっていた。それだけに悔しかったと思うが、一緒に立ち向かおう。
3 ゼン ナイストライです。ゼンが活躍するとみんなが盛り上がります。だから常に活躍してください。
4 アユム いい突進があったが、あの突進をトライに結びつける次のプレーを確実に
5 リク 君に対し、多くのプレーを要求するがそれができる実力を持っています。責任を持ってみんなを引っ張ってください。
6 リョウタ タックルを何度も決めていました。格段にうまくなって行っている。
7 マサタカ もっとできる。気持ちをもっと前面に
8 アユム 大きい相手に怯まず向かって行けていた。
10 ユウスケ もっと積極的に。ディフェンスは安心して見ていれます。
11ケイタ 確実に狙ったところに落とせるキックの精度を高めること。バックスラインのアタック、ディフェンスのラインコントロール、期待していることは多いです。
12 ユキムネ 今回、合宿や讃岐遠征の時のようなリードや積極性が見れなかった。もっと好きにやっていいと思う。
13 リョウタ タックルやモールラック頑張ってました。もっと大きな声で指示、ボールを要求しよう。隣のお父さんに負けない声、期待してます。
14 コウスケ 1対1で絶対に負けない気持ちを強く持つ
15 ケンタロウ 合宿からの好調をキープしています。タックルをした後、受けた後のプレーをもっと素早く。
17 リオイ ディフェンスで前に向かって行けていた。次は攻撃参加でいいとこ見せてくれ。
18 フミヤ 徳島との第二試合いいところが出ていました。低いあたり、タックルを身につけよう。
20 ケイタ 前に出るタックルが今回の試合の課題だったが、そこをもっとこだわって欲しかった。それ以外は100点
22テツヤ グランドが広かったらもっとたくさんトライできたと思う。課題であったタックルが今回確実に脚をかきながらできていた。今回のMVP


LINEで送る

6年生 茨木ラグビースクール交流戦” への6件のコメント

  1. 隣の父です。。。笑
    くやしかったんやろなぁ。。。。ぽつんと。。。泣いてたで、ボール。。。

    もっと強くなるには!!!??? ” ボールはトモダチ” もっと大切に扱いましょう。 置いてけぼりは。。。。かわいそうです。。。

    かはは。。。。(^∇^)

    6年、全員が仲間です。 仲間がいるから、いろんな練習もできるんです。
    みんながいるから、試合もできる! いろんなスクールと試合ができる! 2チームも作れる! だからみんなが試合に出れる!
    あと、半年! みんなが練習に参加できることに感謝して、仲間を大切に!声だして助け合って!!! 一生懸命練習して! コーチの言うこと聞いてがんばってください。

    TRSのみんなが、最近、楽しそうに、そして真剣に練習してる君たちを見てます。応援してます。。。

    あ。。。。夜中は、強気になる。。。(^o^)

    • 友達のお世話ありがとうございました。敗戦のショックで忘れてしまいました。
      6年生まだまだ伸び代あります。いい仲間でやり切ります。応援よろしくお願いします。

  2. いつもご指導ありがとうございます。
    今回の対抗戦 本人談10分だけでも
    出させて下さいと直談判する様子
    だったようです。

    試合でのトライ。
    本人試合中涙しておりました。
    初めてラグビーしてて
    泣いたそうです。

    入会も最後で
    歩みの遅い彼ですが
    本当に仲間に助けられ
    救われております。

    彼の中でラグビーに対する
    想いが変わり成長して行ける様
    見守りたいです。

    • 気が付きすぎて少し遠慮していたことが以前は多かったと思うのですが、最近は周りを引っ張って行こうという気持ちが強く出てきていると思います。練習中も試合中もチームに欠かせない存在です。

  3. いつも有難う御座います。家でももっと積極的にボールに絡むよう、また「前へ・前へ」の精神で出来る限りゲインを狙うように言っており、本人もその意識は有るみたいなのですが練習・試合となると・・・。気持ちの問題なのでしょうが・・・。あと半年ですがよろしくお願いいたします。

    • いつも、練習中も試合中も真剣な目つきで取り組んでいます。今回はグランドも狭かったのでいつもと戦い方が微妙に違い難しかったと思います。その中でもカットインしてボールを生かそうという動きはできていました。残り少ない小学校ラグビーですが、応援よろしくお願いいたします。