カテゴリー: '12-6年生チーム, '13-6年生チーム, お知らせ

静岡ラグビースクール交流戦の御報告

6月16日から17日にかけて、
5年生6年生は、静岡遠征でした。

仲良しの良いお父さんお母さんがたくさん参加!
総勢57名 バスもほぼ満杯。

しかし16日の移動日は天気予報通り残念ながら雨。
練習もホテルの屋根あり駐車場で1時間がやっと・・・。

試合当日17日も雨の中の試合と覚悟していました。
しかし、しかし!
試合開始時に少し雨がありましたが、以後はなんと晴れた1日でした!
富士山までみえたくらいでした。

安倍川河川敷のグランドは、雨の後にもかかわらず、水はけは素晴らしく良く、水たまりがありませんでした。

対面式の後、キックオフ。
一部の6年生は、前日よりの睡眠時間が数時間という、試合当日雨と見込んだ甘い判断がありましたが、蓋を開けてみると勝率は5割以上(?)でした。

試合後に昼ご飯に静岡RSのお手製の心のこもったカレーライスを皆でいただきました。
温かく見守り御協力いただいたお父さんお母さんに感謝!
最後のおわかれ時には スクールの歌を歌いエール交換の代わりといたしました。

両スクールの大人たちの親睦・交流は、すでに前日の夜のうちにもう深めて楽しんでいましたよ。
子供たちも帰りのバスで「楽しかった」と。
雨を押して意を決して行って良かったです。
サポートしてくださった たくさんのお父さんお母さんにも感謝です。

今後とも両スクールの交流が末永く続きますように。
静岡ラグビースクールのみなさま、ありがとうございました。

豊中ラグビースクール 校長 中村夫左央


LINEで送る

静岡ラグビースクール交流戦の御報告” への1件のコメント

  1. 静岡ラグビースクールの杉山です。6月16日、17日は監督・コーチ・保護者の方々お疲れ様でした。本当にありがとうございました。子供達のコンバージョンを蹴るときの楽しそうな笑顔が印象的でした。
    今後ともよろしくお願いいたします。