カテゴリー: '12-6年生チーム

みれスポ!TEAM millennium号外 8.6 game速報

帰ってまいりました!(^^)!

帰って来て「速報」ってのもなんなんですけど、筆者のハートは鋼ですんで、あえて「速報」とします。その前に言い訳をさせてくださいm(__)m 小生の宿泊先がなんと「圏外」やったんです(@_@;) キモチは充実してました。ただ電波が…。来年はみれスポ発刊のためにsoftbankの奮起に期待したいです。 孫さん、白戸家の皆様頑張ってください。養父に中継基地を!!

では、「速報」です。
1st game  vs6年生(7min×2)

ヒデト
ユカ
シンノスケ
コウ
カズシ
リョウスケ
タク
ケンジ
タイセイ

[score]

5年 0

6年 7(2min,4,7,8,10,13,14+)

試合の入りは良かったですが、最初の接点で6年生の強さ・スピードに圧倒されてしまいました(>_<)
ゲーム前に確認した前に出るDFが出来ず終始受身になってしまいました。サイズ、スピードともに上回る相手には前に出る事が大切だと分かったと思います。アタックは孤立する場面が目立ちました。1番近くにいる2人が寄ろうと確認しま
した。ゲーム後に注意された、セルフジャッジをする、レフリーの判定に不服を漏らす、ミスをなじりあう(指摘ではない)事は絶対厳禁です!!ラグビーにおいてレフリーの判定は絶対です。味方のミスに文句を言う余裕があるなら、フォローしてあげましょう(^○^)

2nd game vs4年(7min×2)*7人制で行いました
トモヤ
ハルト
タク
ケンジ
タイセイ
ワタル
カズシ

[score]

5年 0

4年 3(4min,6,9)
受けてしまうと、全てのプレーが後手になるという典型的な試合でした。課題としては、タックル後のプレーに戻るのが遅い、ミスの後周りのプレーヤーの反応が遅い事です。次のプレーに戻る意識、ミスをカバーする意識を持ちましょう(^_^)/

3rd game vs6年 (7min×2)
ヒデト
ユカ
シンノスケ
コウ
カズシ
リョウスケ
タク
ケンジ
ハルト

[score]

5年 0

6年 5(2min,4,7,10,14+)

最初の試合よりも内容はよかったです。前に出る事もできていました。でも、6年生のようにサイズ・スピードが上の相手には前に出るDFをノーサイドまで続けなければ自分達のペースにすることは難しいですよ(*_*)そのためには、フルタイムで走り続けられる走力、走る→当たる→倒れる→起上る→走る→・・・を繰り返し続けられるフィットネスが必要です。各自で足りないと思う事を自分で高める努力をして下さい。

[高原のつぶやき]

試合に臨む気持ちの準備ができてなかったなー、という3試合でした。相手に関係なく気持ちで受けてしまうとなかなか修正は難しいですね。ラグビーのように接触プレーがある競技は気持ちを高めた上で、最初のコンタクトプレーで相手を圧倒する事が大事なんですよね。そういう雰囲気を作れなかったことは我々の反省材料でもありますm(__)m 気をつけます。

4年に負けた後はさすがに落ち込んでるかなー?と思ってたんですけど、帰り道はキャッキャ言いながらニコニコしたました。もちろん宿舎でも大暴れ・・・。アンタらの気持ちの切換えには驚かされるよ(^_-)-☆ これが彼らのええとこなんですけどね(*^^)v反省し、課題を克服しつつ前進していく彼らに乞うご期待!


LINEで送る

みれスポ!TEAM millennium号外 8.6 game速報” への6件のコメント

  1. お帰りなさい。
    コーチの皆様、お手伝いの父母の皆様、お疲れ様でした。
    子供達に疲れは残っていませんか?
    (私はまだ、子供の顔を見ていませんが…)
    さて、試合は相変わらず気持ちが入り損ねると受け身に成ってしまう特徴が出てしまいました。
    どうやったら気持ちが前に向かうのか?
    気持ちが入ると惚れ惚れする動きが出来る子たちなのに…
    この子達のスイッチの入れ方は本当、難解ですネ

    それでも練習などは年々と声が出てくるように成り、成長を感じさせて頂きました。
    コーチの皆様の熱いハートのおかげと感謝しております。
    本当に、有り難うございます。

    追伸;
    今年の焼きそばは昨年に比べて飛躍的に改善されたと思っております。
    お父さん達も来年は更なる向上を目指します。
    その為にも、早めに反省会を行わないといけませんね(^。^)y-.。o○

  2. コーチの皆様、お父さん、お母さんの皆様本当にお疲れ様でした。

    今回、初めての合宿参加でしたが息子共々、非常に良い経験をさせて頂き、改めてTRSに入校して良かったと思っております。

    息子の顔付きも少しは変わった様な気がしてます(#^.^#)

  3. [ブヨに刺された足がボコボコ、父さん] さん
    お疲れ様でした。そしてサポートありがとうございました。
    足の方は大丈夫ですか?
    試合では結果を残せてやれなかった事は我々の力不足です。ただ、気持ちが入ればウチの子らはやってくれますので、いかにLOVE注入するかが秋シーズンの課題ですね(^o^)
    焼きそばよかったですよ(*^^)v富士宮焼きそばに負けてませんでした。来年もお願いします。
    反省会、是非しましょう!!

  4. [伊佐美] 様
    名前でどなたかわかりました(*^^)v笑ろてしまいました。
    お忙しい中サポート頂きありがとうございましたm(__)m
    伊佐美さんJrの顔つき変わって来ましたよ。バチーンとタックルに行けたのが自信になったんやと思います。秋は体格を活かして突破役になってくれるでしょう!!

  5. え・・・ 携帯 アンテナ ガンガン入ってたやん^^ 

    おかしいなぁ~~~ 君だけ?^^

  6. takahashi さん
    えっ?入ってました?
    僕だけ?
    普段の行いのせいですかね?(*_*)
    これからも、HPでがんばりますよ(*^^)v