カテゴリー: '11-6年生チーム

3年生 試合結果 2/22 堺RS主催交流会

参加人数:生徒14名、コーチ4名

試合結果
○豊中B:4-茨木:2● 
○豊中A:6-堺B:0●
○豊中C:4-八尾A:2●
○豊中B:7-堺A:0●
○豊中 :3-堺 :2●

お見事 5戦全勝!!
参加人数が少なかったのですが、みんなで力を合わせてよく頑張りました!!

今日のゲームより、新ルールが適用されました。
①スクラムハーフが、ボールを手にしたら、オフサイドライン解消。ディフェンスはスタート可能となりました。(今までは、スクラムハーフがボールをパスした瞬間に解消でした。)
②スクラムハーフは、ボールを持ってそのままアタックすることが可能。(今までは、スクラムハーフは一旦バックスにパスが必要でした。)

今日の試合直前に、変更となったのですが、生徒はすぐに新ルールに適応してました。すばらしい適応力に関心いたしました。
そしてみんながしっかりと相手に当たり、ボールを繋ぐ意識がよく出来ていたのが今日の勝因だと思います。
3月は練習が続きますが、4年生への準備としてどんどん新しい練習をしますので、頑張りましょう!

LINEで送る

One thought on “3年生 試合結果 2/22 堺RS主催交流会

  1. 本日は堺の地までお越しくださいましてありがとうございました。天気も最後までもって、子供たちも楽しそうで、先生方もゲームを楽しんでいただけて、良かったと思っております。 これからもよろしくお願いいたします。