カテゴリー: '11-6年生チーム

2/8 3年生 練習内容

2/8(日)9:30-11:30

参加者:生徒18名,コーチ6名

練習内容
1.まえ・よこ・うしろ
 コーンの間をまえ・よこ・うしろへ走る。(目的:ウオームアップ、常に前の相手を意識して走る。注意する点:顔は常に相手(前)見たまま走る)
2.コンタクトバックへの当たり(ボールあり)先週に引き続き実施。
 目的:先週の試合で、相手に当たってもボールが味方に出ないこと、相手にボールを奪われることを無くす。
 注意する点:1人目は、当たったあと、ボールがおなかの前で動かせるように空間を作る。
3.姿勢・タックル
 目的:低い姿勢で相手に当たり、倒す!
 注意する点:パックをしっかりとする。(両腕で相手の足をつかみ手はしっかりとつなぎひきつける)
4.ランパス
 目的:トライをするために早く正確なパスをつなぐ。
 注意する点:ボールをもらう前は、コール(パス!)して手を胸の前に出す。ボールがセットされたら早く始める。
5.ゲーム形式
 目的:来週からのゲームにてボールを、相手にすぐにとられないようにする。タックルは低くしっかりとパックする。
ボールを持った時、パスを廻し、相手が迫ってきている場合は、しっかりと当たり味方につなぐ。中途半端なパスやジグザグ走りはしない。
 注意する点:相手が反則し、ペナルティ(フリーキック)をもらった場合、すばやくスタートする。(近くにいる人がチョン蹴りし、パス) ・体の大きな人が突進するばかりでなく、ランパスのようにパスをつなぐことも行うように!そうすればトライチャンス!

以上。来週からのゲームでは、相手に捕まっても、すぐにボールをとられないように、強く当たることとつかまった人を助けに行くこと期待します。


LINEで送る