カテゴリー: '17-6年生チーム, 未分類

7/27 3年生練習内容

7/27 三中
参加者:15名

ここ2回雨で充分な練習が出来ていませんが、本日も雨で最後まで練習が出来ませんでた。天気はどうしようもないのですが、合宿前にやるべきことが出来なかったので、合宿ではたくさん練習したいと考えております!

1.ランパス
今日は、3人で行いました。試合でも3名(スクラムハーフ、スタンドオフ、センター)が基本ですので、3名で攻撃する練習を基本としたいと思っております。今日は、まだまだたどたどしい様子でしたが、合宿では繰り返し何度も練習して、うまくなりましょう!

3.キックオフのキャッチ
まだコーチのキックをキャッチするレベルに達していませんので、手で投げてキャッチする練習を行いました。しかしながら高くボールを投げる事も出来ないようで、この練習はまだまだ完成には程遠いことがわかりました。しかし試合の最初のプレーであるキックオフをちゃんと練習しないと、ずるずると試合の流れが悪くなってしまいます。全員がキックオフのボールをキャッチできるようにれん練習しましょうね!

*その後雨が強くなり練習終了となってしまいました。残念。。。

ps.いよいよ金曜日から合宿です。みんなにもお願いしましたが、風邪など絶対に引かないようにして下さい。(冷房、冷たいものの食べ過など)ベストの体調で参加できるようにお願いします。

LINEで送る