カテゴリー: '18-中学生チーム

茨木戦からスクール大会本選へ

9月23日(水祝)は、茨木RS交流戦で、1年主体チームの試合と、U15チームのADを行いました。

1年主体チームは2年も出ているので、勝ち負けは関係ないのですが、1年が目立ってないのが気がかりでした。2年が活躍していたというわけでもない(1年主体だから頑張りすぎないでねと釘を刺していました<^^;)だけに、今後の頑張りに期待したいところです。

U15チームは、怪我人がいる中、3連覇を目指すチーム相手に、頑張っていたという印象です。テクニカルな指摘ができるくらいにメンタルが充実していました。
強いチームと弱いチームの差は、走力やハンドリングなどもありますが、やはりブレイクダウンです。特に強いチームは、一瞬のスキを逃さず、ボール奪取してきます。このチームはBDでマイボールキープし続けることを目標に定めて、出稽古したり、繰り返し練習したりしてきましたが、やはりまだ精度が低く、何回か取られてしまいました。試合前に、再度、ヒット→ドライブ→スーパーマン→ジャックナイフの基礎を確認してください。また、2人目が早くサポートできるように走り切りましょう。
また、ファーストタックルが相変わらず甘いのですが、試合直前の今、これはすぐに修正できることではないかもしれません。これまでやってきたタックル練習の基礎を、試合前のアップ時に確認します。

さて、先週の予選の結果を受け、9月27日の本選タイムテーブルが確定しましたので、お知らせいたします。

9月27日(日) 鶴見緑地球技場
9:20 中地区(東淀川・大東中央・寝屋川・守口・四条畷・大阪中央) vs 吹田
10:00 南地区B(河内長野・富田林・みなと) vs 堺
10:40 大阪 vs 北地区(高槻・天王山・箕面・茨木)
11:20 豊中 vs 吹田
12:00 ノーサイド vs 堺
12:40 南地区A(八尾・岬・南大阪) vs 北地区
13:20 中地区 vs 豊中
14:00 南地区B vs ノーサイド
14:40 大阪 vs 南地区A

吹田とは全国大会予選で負けた相手ですし、中地区とは8月の変則練習試合で引き分けた(1本差だったかな?)相手です。その後、どちらが頑張ってきたのかが試される、最後にふさわしい対戦相手となりました。7~9位決定戦ですが、2連勝して7位で終われるよう頑張ります。
泣いても笑っても、これが最後です。悔いのない最後になるように、3年には全力を尽くしてもらいたいですし、コーチ陣も全力が尽くせるようサポートします。(スクールの練習と被りますが)応援、よろしく願いします!


LINEで送る

茨木戦からスクール大会本選へ” への1件のコメント

  1. 小6最後の花園でも2連勝で笑ったTeam millennium。
    最後の最後、土壇場に強い君たちならいいゲームができるはず。
    自分の一番いいプレーを出してみんなで笑おう*\(^o^)/*
    白赤が躍動する姿を期待しています‼︎