カテゴリー: '17-6年生チーム

3/11 6年生練習内容

3/15(日)十五中
生徒:19名+保護者多数

今日も全員が揃いました。また、保護者のみなさまも多数参加していただき、みんなで気持ちのいい汗を流すことが出来ました。今日は中学生が別のグランドで練習でしたので、広いグランドでみっちりと仕上げの練習を行いました。

1.アップ
グリッドと4人でのショートランパスを行いました。キャプテン中心で行いました。今までコーチが指示をしていたので、もっとキャプテンに任せればよかったなと反省しておりました。卒業試合ではキャプテン中心にアップをお願いします。

2.FW・BK

BK
試合の予定メンバーでフルラインの練習を何度も行いました。来週の試合では失敗を恐れず、思い切ったプレーをして下さい。ボールを持ったらまず前の相手を抜きに行く、抜けないと思ったらパス、フォローで前に進んで下さい。

FW
来週、試合ということで、ラックのオーバーを中心に練習しました。
オフサイドやオフザゲート等の反則にならないように最初は二人で寝ころんで合図で一旦後ろに下がり自陣からタックルゲートに入りオーバーする。

次に3対3でボールの奪いあいをしました。
注意点としては、
①ボールを拾う時には体を横にせず、前を向くこと。
②一人で押せない時は二人でパックして押すこと。
③オーバーした後、必ずハーフが居るとは限らないので、オーバー後のボールにも意識すること。等です。

その後、ラインアウトの練習を行いました。
分かっているとは思いますがまっすぐ投げ入れること。
ボールを受ける人はじっとしないで相手を惑わす等に注意して行いました。

PS.卒業試合では、最後に茨木RSと対戦するチャンスがあります。長年の来ライバルである茨木RSに最後リベンジしましょう!絶対に風邪など引かないように体調万全にして下さい。それと天気が少し怪しいのでてるてる坊主を作ってお願いしておいてくださいね!


LINEで送る