カテゴリー: '16-6年生チーム

2/28 5年生 交流試合に行ってきました。

2/28 鶴見緑地グラウンドに ”5年生交流試合”に参加してきました。 Y3、Y5、H9、S10 が風邪、発熱でダウン Y17, D34が用事でお休み。 合計6人がいない中で戦ってきました。 それでは結果です。

豊中B ー 交野RSさん 1−16 負

豊中A ー 八尾RSさん 7−0  勝

豊中C ー 大中RSさん 14−2 勝

豊中B ー 富田林RSさん、岬RSさん、河内長野RSさん合同 0−13 負

豊中A    ー 箕面RSさん  11 − 2 勝

豊中C ー 東大阪RSさん Bチーム 7ー4 勝

ここでいう 豊中Bは A2 主体でした。 ディフェンスが悪く、タックルが悪くて1対1では止められず、また得意のオフェンスでもせっかくボールを持っているのに前に出る気持ちが足らず、誰かが突破口を開くまで待っているということでした。チームプレーができてないと聞いております。 まじですか? 来週ヒアリングするのでA2で出た選手は10分早くグラウンドに来てください。

豊中A, C はA, A1主体で試合を行いました。ディフェンス、特に1対1の場面はかなり良くなっていました。しかし、モール&ラックでの”寄り”はまだまだ遅いです。

また、AもA1もA2も試合の入りが悪い! ってことはそれまでの準備が悪いということだと思います。今の季節は寒かったり、暖かくなったりで体調の管理が大変だと思います。しかし、ラグビーをしたい! 試合で勝ちたい! などの気持ちをもっと出してください。 そして練習も気持ちを出して取り組んでください。来週のマルチグラウンドでの練習は気持ちが前に出て、タックルが今よりもっと上手くなる練習メニューを持って行きます。 全員体調万全でマルチグラウンドに集合してください。

では お楽しみに!  (追伸:全体的に来週の練習開始時間は 9:00からです。 いつもより30分早く来てください。 A2はそれよりも10分早く来てね!)


LINEで送る