カテゴリー: '16-6年生チーム

5年生 11/1 豊中カーニバル(その1)

11月1日 1並びの日曜日、ニュージーランドが3回目のワールドカップの優勝を決めた今日、芝生の養生期間が終わったふかふかの芝生になったふれあい緑地で豊中ラグビーカーニバル(その1)が行われました。スクール生は午前中、明後日 花園ラグビー場で行われるスクール大会に向けて調整を行いました。 今日は久しぶりにコンタクトを持って選手のぶちかましを受けました。この練習、数年前まではS1の突き刺さるアタリが痛くて嫌でした。そして、今はS1並のアタリをしてくる生徒が2桁に増えていて、今も体にダメージが残っております。 (パワーフットできるようになってきましたね!素晴らしい!) 練習でも言いましたが試合を意識して、トライをとることを意識して失敗を恐れず、チャレンジです。練習ではどんどん失敗して覚えていかなければ上手になりません。挑戦的な失敗をこれからもお願いします。

それではAOコーチより3日のスケジュールの連絡がありましたのでお伝えします。

9:00  A2  vs  大阪中央RSさん

10:15  A    vs  大阪RSさん

11:05    A1   vs  港RSさん

(13:45    A     10:15の試合 負けの場合)

(13:45    A1   11:05の試合 負けの場合)

14:10    A2   vs 摂津RSさん

(15:25    A     10:15の試合 勝ちの場合)

(15:25    A1   10:15の試合 勝ちの場合)

ご覧のように朝から夕方まで試合があります。モチベーションの維持は大変な日程です。でも対戦相手もほぼ同じ時間待っています。チームで作戦を考えたり、サインプレーのサインを確認をしたりするなど、チームで意思統一ができるように時間を使ってください。 あとは寝る前に 最高のタックル と 最高のトライ をイメージして寝るように! そして、オールブラックスのように戦闘準OK の状態にして 花園ラグビー場に来てください。 それでは!


LINEで送る