カテゴリー: '18-幼年チーム

2015.11.29 幼年さん飛躍のタックル練

【2015-2016幼年team】
日時:2015.11.29 9:30~11:30
場所:南丘小学校
参加者:s3.h4、k5.h7.k8,y9.k12.h15、r16、r18.y23.t24、s25,a26.s27.y28 体験:tga.yki兄妹

メニュー:1)スキップ、ランニングほか
2)濃ゅ〜いタックル練習 3)ランパス練習4)ミニゲーム(年長)、フォーボール(仮称、年中•少)

今日は、天気良いけど寒かったね〜。ブルブル。たくさん運動して、あったまろう!そんな日も、16人もの仲間が集まりました!
今日も、体験でtgaとykiが遊びに来てくれました(≧∇≦)楽しんでくれるかな?
元気に、スキップからスタート!いつも通り、テーマは「笑顔」。楽しみながら、足腰を鍛えよう!ランニング、カニさんダッシュですっかり温まりました(≧∇≦)

続いて、かなりラグビー色の強い練習、ダミーにタックル!。。。ただのタックルではなく、濃ゅ〜いやつです。ポイントは、「低く力強くヒット〜しっかりつかむ(バインド)〜倒す」みんな、形になってるやんか!かっこええやんか!
濃ゆいのは続き、今度はタックルで倒した敵のボールを奪う練習!みんな良くボールに反応していたね、かっこええやんか!こういった反応を強化する練習は、たちまち結果に結びつくので、見ているコーチは嬉しくてたまりません(≧∇≦)

続いて、ランパスの練習。今日は、ラグビー色が強いよ〜🎵
幼年さんでも、ランパスが練習出来るように、カラーリングを目印にポジショニングして、パスしながら前に進もう!
最後のシメは、年長さんはミニゲーム。年中•少さんはフォーボール(仮称)…要は、飛んだり転んだりしてボールで遊ぶものです(≧∇≦)
年長さんのミニゲームは、余りの白熱ぶりに見入ってしまいます。新しく入った仲間も、しっかりゲームに参加しています。幼年さんの間は、思いきってボールを持って前に進もう!反則は、コーチが注意するから思いきってやろう!(≧∇≦)

今日も体験に来てくれたtgaとyki楽しんでくれたかな〜?また、いつでも遊びに来てね!!

次年度にむけて、もっともっと仲間を増やそうぜ~。幼稚園の友達誘ってきてね~。    by ttm

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20151129_154612


LINEで送る