カテゴリー: '18-幼年チーム

2015.3.15 幼年さんタグから体験さんがい~っぱい

【2014-2015幼年team】
日時:2015.3.15  9:00~11:30
場所:ふれあい緑地
 参加者:t2、s3、k5、k6、s7、t8、h10、t11、k12、y13、k14、s16、s20、e21、y22、y24、s25、t30、a31、k32、r33、t34、h37、tma(k14のお友達)、knm、kyk、htm、sta、son、sot(t2の弟)、khr、sya

メニュー:1)ランニング2)ダッシュ(前後、サイン)3)ラダー&ダミーアタック4)5)川渡りゲーム6)セブンボール7)ミニゲーム8)トライ練習

今年の練習もあと2回。広い芝生で思いっきり走れたでしょうか?今日は、タグラグビーの体験会があったので、練習場所はちょっと移動。
タグラグビーの体験会から異動してきた子も含めて、9人の新たなお友達を迎えて練習開始です。
皆でランニング!走り足りないのか?kykちゃんとhtmちゃんは、幼年練習場所を通り過ぎて、もう一周走りにむかう。「おーい」って呼んで戻ってきて貰おうと思ったら、途中でタグの一団に吸収され・・・。後程合流。
グランドが広かったので、今日もダッシュは横一列で一斉にスタート。芝生ですから、そう芝生ですから、ヤッパリでんぐり返りは定番です。何人かの年長さんにサインだして貰いましたが、k6から繰り出されたサインは、グルグルでしたね。
宣言通り、今日もタックル練習を組み入れました。ラダーを走ってダミーに右からドーン。今度は、ラダーをジャンプしてダミーに左からドーン。今日もコーチから注意を受けていましたが、「逆ヘッド」にならないように、身体で形を覚えましょう。あたりとしては、結構良かったと思います。
体験の子が多かったので、「川渡りゲーム」で、いっぱい逃げ回って貰いました。いつも言うけど、スタートしたら一気に走り抜けよう(^o^)。試合でも、止まっていたらドンドン敵が寄ってきてしまうよ。2回戦やりましたが、1回目は2人がチャンピオン、2回目は全滅でした。
次は、セブンボール。見本をしてくれた4人はご苦労さん。とにかく見本がなかなか決着がつかなかった。もう、ヘトヘトだったな(^o^)。ここでは、体験組もチャンピオンをゲット。tma君、knmちゃん、htmちゃん(間違ってたらゴメン)が、スクール生に勝ったんじゃなかったかな。
最後は、年長さん、年中さんはミニゲーム、年少さんはトライ練習をしました。本来、幼年は5人でゲームをしますが、今日は特別。体験のtma君がタックルをものともせず、引きずりながら走っていたのが印象的でした。他の体験さんも、ちょっとはラグビーを楽しんでもらえたかなぁ。
年少さんは、コーチをかわしてのトライ。knmちゃん、son君、sot君も、カッコイイトライを決めてくれました。

さぁ、来週で今年の練習も最後!親子ゲームも考えています。最後まで、元気で楽しくやるぞ~。

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20150315_145349


LINEで送る