カテゴリー: '17-幼年チーム

2014.12.7 幼年さん最大派閥の背番号37

【2014-2015幼年team】
日時:2014.12.7  9:30~11:45
場所:ふれあい緑地
 参加者:t2、s3、h4、k6、s7、t8、k9、h10、t11、y13、h15、s16、h17、s20、e21、y22、s23、y24、s25、k27、k32、r33、t34、k35、kos→k36、hnt→h37、tks、yud、rys、ktn

メニュー:1)ランニング2)ダッシュ、ステップ(縦、横、サイン)3)川渡りゲーム4)ミニゲーム5)ダミーアタック6)パス7)鬼ごっこ

朝、起きたら、思わず「さむっ(+。+)アチャー。」気温3度~って感じでしたが、グランドは日が照っているので、そこまでは寒くなく、走っていると多少汗をかくぐらいでした。
体験組は6人。大半のメンバーが先週に引き続いての参加、加えて1年生にお兄ちゃんがいるktnちゃんが1年振りぐらいで参加してくれました。。
今日は、1年生と2年生が合同練習をしていたので、グランドは広々(^o^)。ダッシュは横一線で一斉にする事が出来ました。そして!芝生、芝生!先週の宣言通り、芝生の上で、子供達を転がしてやりました。前後のダッシュ、横ステップをした後は、サインを見てダッシュです。サイン上はジャンプしてスピン、下はでんぐり返り!。スクール生は何回かしているから、勢い良くこなしていたけど、体験組は結構苦戦していたなぁ~。芝生の時は何回かやるので、チャレンジしてみてね。
休憩を挟んで「川渡りゲーム」スタート。人数が多いし、グランドも広かったから、子供達が一斉に走り出す様子は実に壮観!ワニから逃げる事、ワニさんはしっかりと追い掛ける事。最初のワニは成長著しい年中さんから選抜させてもらいました。ワニの年中さんは期待通りの動きを見せてくれました。あっという間にワニが増殖していき、僅か3回目がラストチャレンジに。ナイスワニ(ディフェンス)でした。第一ゲームのチャンピオンはt2、kosの二人でした。
第二ゲームは、チャンピオン二人と最後の最後まで惜しかったh15にやってもらいました。ここでは、体験組も要領を掴んだのか、逃げる方が優勢。スペースを見つけて、一気に走り抜ける事を覚えました。むかえた5回目のアタックで全滅といった結果になりました。

本日のメインイベントは学年別のミニゲーム。空いてる2学年は、ダミーアタック、パス等をやりました。年長さんのミニゲームは白熱。全体のレベルが上がってきました。元気いっぱいのkosも、年長のガチなゲームにはびっくりしたみたいでしたね。お友達と遊んでいて、ひっくり返される事なんてないもんな。でも、大丈夫だよ。年中さんも迫力満点。本当に伸び盛りの集団で、何となくまとまりがあるのも、この学年の特徴。hntも元気に当たってくれてました。年少さんは、体験さんも多いので、ゲームに慣れる事を重視。そうなると、もう経験の長いs20のパワフルさが目立ってきます。
ダミーアタック、パスは寒くならない程度に・・・。体験さんにとっては初ダミー。これが楽しいんだよね。怪我をしないように、ぶつかり方はコーチの真似をしようね。年少さんは、鬼ごっこをして、走り具合を見てみました。コーチが鬼になってやってみましたが、皆いい走りをするじゃないか(*⌒▽⌒*)。これだけ走れれば、期待が膨らみます。

今日の練習前に、kosが正式加入(既にジャージ着てましたね)。練習中にhntが加入してくれました。k36、h37の誕生です。他の体験さんもよろしく~。今日、発表がありましたが、1月、2月にも試合があります。みんなで、楽しいゲームをしましょう~

PS:TRS幼年は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20141207_173150


LINEで送る