カテゴリー: '18-幼年チーム

新入生勧誘用に動画というアイディア

幼年保護者、指導員の皆様、合宿明け最初の練習お疲れ様でした。

4日間の濃い合宿の後だったので一週間開いてしまったことがどうだったかな、と不安でしたが今日はみんなプレーの質が高かったですね。指導員の口から感嘆の声がたびたび聞かれました。多少涼し目だったのもよかったのでしょうか?

合宿同様今日も参加者は9名。昨年に比べると半分以下でしょうか。ちょっと寂しいですね。5対5で練習試合を行えません。

(私の判断で秋の対外試合のエントリーは大抵2チームなんですが)

さて、なんとしても新人を増やしたいところです。口コミで増えてほしいな、と思っていますが、このホームページに動画を公開するというアイディアはいかがでしょうか?準備体操やランニングから鬼ごっこやRobTheNest(7つのボールを獲り合うゲーム)そして練習試合等々、関心を持っていただくため、或いはちょっとでも関心を持っていただいた親御さんに具体的にどんな活動をしているのかを目でみていただく、というアイディアです。インターネットなんで公開すると、極論ですが世界中の誰からも見られてしましますので「そんなのはイヤ」という意見もあるかな、と思いこうしてお尋ねする次第です。

「やろう!やろう!」と盛り上がったとしても私はビデオ撮影とかの電気、機械全くダメなんですけどね(^^;


LINEで送る

新入生勧誘用に動画というアイディア” への4件のコメント

  1. ラグビーワールドカップのプロモーションビデオを公開したように、このHP上に動画の公開が可能です。
    ただし、動画のデータによってはアップロードに時間がかかる、また、閲覧時にサーバーを占有する・・などの問題もあります。
    それを回避するため、YouTubeをご利用ください。
    YouTubeに一旦アップし、その画像データのURLを投稿記事に埋め込んでください。
    ※記事投稿欄の上部にある動画アイコンからアップロードができます。
    もし判らなければ、管理者へご質問ください。
    TELでもお問合せページでも結構です。
    よろしくお願いいたします。
    なお、YouTubeへ動画をアップする際、プライバシーの配慮はお願いいたします。
    また、YouTubeの画像転用される場合は、公開可能な内容かどうか吟味をし、公開元を明記するようお願いします。

  2. 練習時にお話になっていた、「幼稚園児対象の
    チラシ」作成と併せて効果的な広報媒体となれば良いですね。後期の申し込みもありますのでみなさんのご了解を得られれば次回8中練習時に試し撮りしようと思います。皆さんいかがでしょうか?

  3. 動画いいですね(*^^)v
    『豊中RS the movie』とかかっこええんちゃいます>^_^<

    練習風景(特に南丘小)や花園、試合等「芝生」を前面に押し出しましょう。
    「ラグビーって楽しそうやん♫」って内容がいいですね。モチロン合宿の魚とり・流しそうめんも盛り込んで(^o^)

    あとは、ん~~~~、幼年さんと保護者とコーチ陣の満面の笑顔ですね(*^^)v
    ぜひぜひやりましょう!!

  4. ”ラグビーは楽しい!”ということをアピールできても、やっぱり”ラグビーは危険なスポーツ!”というイメージは常にあります。この“危険”というイメージを少しでも和らげる方法として、豊中RSには”お医者さん”や”消防士さん”が職業の指導員さんも多数いらっしゃるということもアピールされてみてはいかがでしょうか? たとえば、健康診断を生徒がうけているところの動画なんか見れば、少しは練習を見に行ってみよう!という気になるかもしれません? もう今年の健康診断終わったのでアイデア的には遅かったかもしれませんが、、、) 
    追:それから私も普通救命講習受講修了してAEDを一応使えるようになりました。