カテゴリー: 幼年チーム

幼年さん 3中

おつかれさんでーす!今日のレポートです〜。
2018年11月18日(日)
@豊中市立第三中学 快晴
参加者 a1,h2,t4,g5,y7,a9,a11,k13,h14,s15,k16,e17,t18,ry体験

昨日に続き、土日連チャンの練習、体験のryくん含めて14人の幼年さんが集まってくれました!しかも!そのうち1人は昨日体験に来てくれたtくんです!すぐに入校を決めてくれました〜。意思決定早いね☆( ^ω^ )

練習メニュー
①あいさつ(ねらい:テンションUP)
元気に大きな声で!
②空手の稽古(ねらい:体幹鍛錬は)
そして今日も空手の稽古!先生は、久々の登場MN先生です!これまた大きな声で気合い入れて!押忍!上手な前蹴りが出来る子は、下半身が安定してるぞ〜☆
③アップ(ねらい:走力UP)
幼年さんは、足めっさ速くなろう!強化キャンペーン中です( ^ω^ )運動会でヒーローになろう!跳ねる動き(両足ジャンプ、高く跳ぶスキップ)を重点的に!
④川渡りゲーム(ねらい:状況判断、走力・俊敏性UP)
練習コートの半分を川、半分を陸地に見立てて、ワニ役と人間に分かれます。ワニは陸地に上がれない(半分までしか来れない)ので、スキを見て川を渡りきればOK!ワニに捕まるとワニにされてしまいます!おーコワイ。この遊びが、知らず知らずのうちに、ラグビーっぽい動きをしているのです。ワニの間を縫って走る素早い動き。スキを見分ける判断力。遊び感覚で、ラグビーっぽく楽しもう☆
⑤パス練習(ねらい:実戦スキル)
たまにはちゃんとラグビーするよ!新しい技の練習、今日は『ガットパス』!パスをもらう人は、大きな声で『ガット!』両手をカバの口みたいに構えよう。渡す人はカバの口めがけてボールを入れてあげましょう☆これで、ガットパスの完成です!かっちょええ〜( ^ω^ )みんなどんどん試合で使ってみよう!
⑥ミニゲーム
最後は、キチンとラグビーの試合!今までの練習を生かして、元気に動き回ろう!試合開始と終わりには、しっかりあいさつしよう!

体験に来てくれたryくん、楽しかったかな?納得いくまで何度でも来てくれていいからね!待ってるよ( ^ω^ )
豊中ラグビースクール幼年部は、いつでも見学、体験をお待ちしております!

LINEで送る